ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

男の適当料理 キャベツのキムチ

先週、JAの売店で買った
キャベツのキムチ コレが中々美味しかった。

もう一回買いに行こうと思っていたのですが
スーパーでキャベツを安売りしてるのを見て閃きましたよ!

そうだ、自作してみよう。

パラパラとネットで複数のレシピ確認してっと
要点は
・甘み分
・粉唐辛子
・ニンニク
・旨味
で構成されたタレを作って、塩揉みして水分減らしたキャベツを混ぜる。

と言うことみたい。

この情報と昔大学の寮で食べさせてもらった
先輩の家の自家製キムチの味の記憶から脳内で材料再構成してこんな感じで。

材料
・粉唐辛子
・ニンニク
・コチジャン
・砂糖
・塩昆布
・ダシダ
・イリコだし
・ピルクル

・キャベツ 一玉
・人参 少々
・ニラ 少々
・貝紐
と家に転がってた材料適当に使います

では早速トライ。

キャベツに塩かけてちょくちょく混ぜながらしばしほっぽって


調味料と言うかつまみを混ぜてきますよ


貝紐も乾燥したまま投入

ピルクル加えて、ニンニク、砂糖も投入
家にあったネギ、人参、ニラを超適当に投入

なんかたれっぽくなってきましたよ(笑)

キャベツを水洗いして絞って水分減らして
タレと合わせてみたよ。。


なんとなくそれっぽい
このまま夜まで半日つけてみました。

そんでできたのがこれだけど
オイラ キムチ作りの才能あったのか!!


なにこれメチャクチャ美味しい。

今まで食べたキムチの中でいきなり一番ですよ!!
目分量で作ったから詳しいレシピ残さなかったのが悔やまれる。
次回作るときは軽量&レシピ書きながら作ります。







お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。