ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

ainol NOVO7 Fire 一週間使ってみた!

先日購入した ainol NOVO Fire 約一週間使ってみた感想なんか徒然と

●全体的な製品の仕上げ
フツーに電気屋で売ってそうな仕上げで 中華=玩具っぽい とかそういうことは全く感じない

●電池の持ち
他の人もかかれているが動画再生し続けて5時間位。
通常の使い方で、夜間充電して、06:30位から電源入れ
ちょこちょこウェブみたり漫画なんかを読みながら90分程の通勤で利用
昼休み30分程Web この時点では表示 85%位
会社の帰りも漫画読んだりWeb見たりしながら帰ってきて家についたら60% 
とう感じです。

ただ、残量表示は かな~りいい加減で 50%切った辺りから一気に無くなります。
50%からは30分の動画一本持たない感じですね。
このあたり充放電繰り返して電池がこなれてくればいいな~と思っています。


●マイクロUSB Bで充電可能
wimaxルータ等の充電端子とおなじ、
マイクロUSBtypeBのコネクタで充電可能なのが地味に便利です。

●動画再生
A500で動画の再生がダメダメでアンドロイドもマダマダ使えないな~と思ったのは去年
Fireにパソコンで再生している動画等をSDに入れて試してみたらヌルヌルと再生できました。
IPS(1280×800)の超綺麗な液晶と相性がぴったりで 1280×720の動画を余すこと無く表現できます。

●SDカード
SDカードは アマゾンで購入した32G東芝class4を問題なく認識して使っています。
別途A-data8G、2Gの物もためしてみましたが特に問題発生していません。

●ベンチマーク
MIKUMIKUベンチ で3401
antutuベンチ で7620    と言う値でした。



●WIFI
家の環境はWHR-G301N という無線LANルータ2台で
片側エクステンダという環境で利用しています。
この環境下では家のどこにいても 非常に強い リンク65M での接続になります。
また家の外ではwimaxルータや光ポータブルを利用していますが 
当然両方手の届く範囲内同士なので通信に困る事態になったことはありません。
※当方無線LANでts再生等はしないのであくまでその範囲で気にならないという事です。

●熱
事前の噂では正にfireメチャクチャ熱くなるという噂でしたが
実機を触っていてWeb閲覧、動画再生等ではそれほど暑いとは感じませんでした。
上記のベンチマークも1度回す程度であれば特にと言う感じです。
電池が減った状態で充電を行うと充電端子の周りとその上部がだいぶ暖かくなります。
この状態でガンガン負荷をかけると熱い状態になるかもしれません。
ただ、熱を持つ部分はロゴを下にした状態で持って左側の一辺なので
私はいつも縦持ちで、ロゴの辺が左になるような状態で利用しているのでこのあたりが
他の人との使用感に違いがあるのかもしれません。

●ん?と思う点
・上にも書きましたが 電池の表示が結構いい加減
・5000mAhの電池なのでもう少し長持ちしてくれていいいじゃないw(JBに少し期待してます)
・スリープ中にプツゥ、プツゥとスピーカのon/off音が聞こえる
・スリープからONするとパコッと音がする。(そこまで気にならないが・・)

取り敢えず使ってて感じたのは上みたいなところかな
トータルにおいて今の所すごく気に入ってます。

嫁のノートPCが壊れたので代替品を探しているのだけど
Webの参照とメールチェックだけなので、
こういう人にこそ 中華タブレットで良いのではと思ったりした。
と もう一台玩具を買う理由をつけてみたw

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。