ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

ミノウラ 自転車用ディスプレイスタンド

ミノウラのディスプレイスタンドを購入して見ました。

世の中には、購入して
要らなかったなorz、と思う物 と こりゃいいや!、と思う物
の2種類ありますが

今回のこれは こりゃいいや! でした。

例にもれず 
チビチビお酒を飲んで酔っ払っていたわけですが
まぁ、そんな時Amazonなんかみていて IYH(ィヤッホー!) と
ボタンをポチッと押して購入してしまいましたw

いままで、自転車は走った後タイヤを拭いて自分の部屋の壁に立てかけていたのですが
STIのゴムの部分が擦れて壁が黒くなったり、
自転車が倒れてきたり、タイヤを回すこともできなかったり でいいことは無かったのです。

まぁそんな事で前々からスタンドは気にはなっていたのですが
レビューを見ると、
・思ったよりはめるのが簡単ではない とか
・ちゃんとはまらない とか
・不安定 とか
結構否定的なコメントが一杯あって思いきれなかったんですね。

酒の力で乗り切りましたw

届いて、つかってみるとなんていうことはない。
ぐいっと広げて ディレーラー側にスタンドの細い側をはめ
次にディレーラと反対側に スタンドの太い側の切り欠きをクイックのレバーにあわせて嵌める
これでしっかり自立してくれます


仕組みを観察してみても
クイックレリーズの両端を保持する形状なので 
形が合わないって状態はどんな感じなんだろう?


クイックと反対側のナットがメチャクチャ大きいとか?
クイックのレバーが太すぎて切り欠きのスリットでは収まらない?
トレック、ピナレロ ユーザに多いみたいなのでどんな形なのか気になります。

とにもかくにも、私のWH-R500ホイールでは問題なく自立することができ
安定して部屋に置くことができるようになったので少し部屋がしゃきっとしましたw
また、立てたまま後輪&クランクを回せるようになったので メンテナンスが凄い楽になりました。


安いのになんで今ままで買わなかったのか不思議なレベルです。

弊害として、
子供がクランクやタイヤをクルクル回して遊ぶようになってしまいましたw

壁に立てかけて部屋で保管してる人は(安いし)買って損はない!

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。