ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

しまなみ海道サイクリング 完結

んー朝起きると 雨が降っとるがね。
しかし、自分の適当予報によるとそのうちやむ!

のんび~り荷造りをして、
雨が上がらなかったパターン、雨が上がったパターンについて考察
自転車に乗れなければお腹が減らないので うどんは1杯しか食べれない!
自転車に乗れれば最大3杯はいけるのでは?

朝から うどん のことしか考えてません。

そうこうしてる内に9時半です。 外を見ると雨が上がっています!
フロントで 
私「空港までどのくらいですか?」
フ「バスで40分ぐらいですよ~」
私「距離はどのくらいですか?」
フ「?えーとバスで40分ぐらいなので えーっと」

ご迷惑をお掛けしました、すみませんでした。
知ってたら教えてくらいの気持ちで聞いてしまいました。
普通、自転車で空港行こうと思わないですよね。
なので距離は地元の人でも把握してなくて当然です。
変な事聞いてしまってすみませんでした。

取り敢えず、自転車を組立てて


朝ごはんのうどん 「まるいち」です。
ちょっと豪勢に肉うどんです。

甘い感じになってて美味しかった~



どうも空港までは一本道っぽいので キコキコ自転車をこぎます。
出発まで4時間もあるので のんびり行きます。

走行してる間に2件目発見!
「こんぴらや」 午前中なのでモーニング!!サービスやってました。
別にコーヒーにうどんが付くわけではなく
コロッケorちくわ天 がついてきます。

うどん はぶっかけにしておきました。
イヤ~ おいしい~ けどコロッケ食べてお腹いっぱいです。


高松空港は山の上にあり、最後登り坂を登ります。
ハァハァイイながら空港について、ベンチに座ってると、
警察のおっちゃんがスススとよってきて、背中を向けてタクシー降り場を見張ってるけど
降り場にタクシーなんていません。

いやぁ レーパン男がハァハァ言いながらベンチに座ってるので気持ちは判りますよ。
見てないふりして、こっちを凄く見張ってるの判りますからw
ボトルのアクエリアス飲みながら10分程おっちゃんの背中をボケ~と見てたら
さすがに 去っていきました。 勝った!

いつまでも外にいるのも何なので、自転車を輪行袋に入れて空港内に入って
多目的トイレで着替えて手荷物で預かってもらいました。

お昼にうどんでも食べようと企んだのですが
コロッケを食べたお腹が もぅええんとちゃうの?といっておりやめておきました。

また、家に入れてもらうためにおみやげをたくさん買っておきました。
試食とかしながら選んだけど、ダントツで「和三盆」がおすすめ。
カタクリが入っていない純和三盆の口どけ良さは半端ないです。


家で子供の一番人気はこのお徳用和三盆(片栗粉入)でした。


という事で無事帰って来ました。
初の飛行機を利用した輪行で色々心配しましたが
どこに行っても特に断られる事無く、すんなりと旅することが出来ました。

気をつけた点は
・タクシー、バス、電車、ホテルに入る前にとにかく輪行袋に自転車を入れて
 楽器でも持ち歩いてるの?ぐらいにする
・公共施設に入るときにはレーバンの上にズボンを羽織る(履く)
・着替えは最低限(パンツ2枚、シャツ3枚、自転車の着替えは着てる分のみ)で
 ホテルのコインランドリーを毎日利用
って事ぐらいです。

広島空港⇒尾道⇒今治⇒丸亀⇒高松⇒高松空港 の旅もコレにて完了!

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。