ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

しまなみ海道サイクリング その2

尾道の夜を堪能しすぎて飲み過ぎて
走れるか不安な状態で眠ったけど、案外さくっと早起きできた。

天気は曇で、走るのには最高な天気!
昨日の内に仕入れておいたサイクリングチケットを使って走ります。
なんと、このチケット 
しまなみ海道のすべての橋を渡ると通行料500円のところ
250円で500円分のチケットが付いているという
神的なというかなんと大雑把な(^^ゞ 制度 買わなきゃ損損!


とは言っても 一つ目の島「向島」までは
渡し舟を使わなければならないので、このチケット対象外。
コンビニでオニギリを補給して、「橋下渡舟」で渡ります。
人50円、自転車10円 合計 60円です。

進行方向のまま乗って、進行方向のまま降ります。
橋が移動してるって感じです。
こないだの夏はZZRでこの船乗ったな~と思っていたら直ぐ到着
自転車は降りた先でお金を払います。

ココからは思う存分自転車をこげます。
自転車のルートに青いラインが引いてあり道に迷う心配もありません。
以前はこんなラインなかったな~と思いながら走りました。

橋は気持ちいいのだけど、直前に端に登るという坂が必ずあります。
ヒーヒーイイながら登るとその後の、海の上を自転車で走る気持ちよさが際立ちます。
なんせ、海の上なので風も気持ちよいのです。


気分よく走っていたのですが、時間を見るとまだ午前中も早い時間。
しまなみ海道はせいぜい76kmなのであまり飛ばすと2時間ぐらいで今治についてしまいます。
早く気持ちを抑えてのんびり観光しながら行くように心がけます。


それでも時間があまりそう(今治にホテル取ってるので夕方つきたい!)なので
サイクリングロード無視して各島グルッと一周しながら走りました。
コレが意外と良くて! 海沿いをグルグル回りながら走ると
いろいろな角度の瀬戸内海がみえて、かなり気分の良いサイクリングになりました。


気分最高の状態で今治到着。


ホテルに行くにはちょいと早いので市内をうろついてからチェックイン

※今治城 お堀の水は海水と聞いた。

一番乗りでコインランドリーで選択をして、今治ナイト!に繰り出しました。



お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。