ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

しまなみ海道サイクリング その3

尾道で反省したはずなのに、すっかり今治でも飲み過ぎてしまったw

起きてみたら雨 orz
でもへこたれません、天気予報とにらめっこしてる限りでは
香川まで出れば雨雲がかかってない!晴れてるに違いない!(根拠は無いけど自信あり)
※すでに しまなみは関係ないですね((^^ゞ)


取り敢えず、今治から丸亀or高松まで輪行することに決定!
急行で1時間半で行ってもすること無いので、各停に乗って見ることにした。


ガラガラの電車にのんびり揺られて、海沿いや山の中を駆け抜けていきます。
一旦「伊予西条」で乗り換えて、またコトコト揺られます。
心なしか香川に進むたびに空が明るくなってきてる気がしました。
各停に揺られて得るとなんだかストレスが抜けていきますな~

狙いはドンピシャ! 丸亀についた時にはすっかり雨が上がっていました。
またもや、丸亀駅の外でそそくさと自転車を組立て走り出します。


狙うは うどん 自転車をこいでお腹を減らしながら何杯も食べる!
自転車に乗りながらもやは うどん の看板しか見てません。

み~つ~け~た~ゾォ~ 多分店に入る時の僕の形相は
獲物を見つけた 山姥 のような顔をしてたに違いありません。

とりゃーと 1件目!
うどん「むさし」 冷の醤油をいただきました。
ズルズルズルっと ものの2分で完食。 柔らかめのうどんで美味しい!



走りながら目に付く88箇所の霊場に寄りながら自転車をこいで腹をこなします。


うりゃーと 2件目!
「麺通堂」 ここでも冷の醤油をいただきました。
醤油がだしの効いた醤油で、固めの麺!好みの味です。
ズルズルズルズル っと すすって完食。 美味しい!美味しい!


一応 方角としては高松を目指して(国道11号を延々)います。
なんせ、高松のホテルを予約していますから。

2杯食べてまだ消化しきれないまま高松近郊にはいってしまった。
しょうがないので取り敢えず駅構内のうどん屋でも目指すか~と思い駅を目指したのだけど

?? なんだこの駅は??
以前来た時の記憶では 掘っ立て小屋みたいな駅で上の駅名は看板だった気がしたのだけど
駅の隣に「味庄」ってうどん屋が有るだけぐらいの駅だったと思ったのだけど。


すっかり記憶の高松ではなかったです。
凄いな、発展ぶりが。

すっかり都会になった高松を観光しつつ
この日最後のうどんに挑戦。
こころなしか、のれんが「かかってこい」と誘ってる気がします。


3件目 ゴッドハンド
到着で気が緩んで ひやあつのかけ中 をたのんでしまったら、何たる大盛り!w

しかし旨い!ズルズルズルズル さくっと行けてしまった。
つゆの味もよく、あっとゆーまに飲み干してしまったよ。


取り敢えず。うどんはこの日は打ち止め。
晩は控えめのつもりだったけど、結局色々美味しくて飲み食いしちゃったよ orz

美味しかった塩たたき
四国で食べる叩きは出来立てでほんのり温かくて美味しいね。


あと、丸亀、高松で町を上げて?押してるのが
骨付鳥。 店ごとに味付けが違うらしいのだけど 確かに美味しかった!


ごちそうさまでした。

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。