ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

2012 恒例 海の日ツーリング

13年目か14年目か忘れたけど
海の日を絡めた 3連休 
必ず伊豆の今井浜に海水浴ツーリングに行きます。

メンツは若干づつ入れ替わったりしているけれど
年に1度のツーリンでのみ顔を合わせる面々でも
全く違和感なく集合できる仲間になっています。

ってことで 今年も行って来ました 2012年海ツーリング!

ルートは 
1日目 海老名集合 ⇒ 小田厚 ⇒ 箱根新道 ⇒ 伊豆スカ ⇒ 135号
2日目 一日海水浴 in 今井浜
3日目 414号 ⇒ 伊豆スカ ⇒ 箱根新道 ⇒ 小田厚 ⇒ 海老名解散

宿はここに行くためのツーリングって事で決まっていて
今井浜 下の田中 

なんだか近頃気候がおかしいようで
豪雨が降ったり晴れたり! 
まっ 自分は晴れ男なので大丈夫でしょうとたかをくくっていたのだけど
前日 2時頃寝ようとすると豪雨が orz でも大丈夫~ 6時に起きたら止んでた

実家にバイク取りに行って 7時15分に家を出発 1分後には東名川崎から高速に侵入!
高速に入る道から渋滞していたよ orz
まぁ なんとかかんとか 50分前には海老名について吉野家でエネルギーをチャージ
みんなが来るのを待って やぁ~ 久しぶり~


珍しく遅刻者がいなくて順調に 8時20分頃海老名を出発
途中 箱根新道と伊豆スカは凄い濃霧で難儀したけどぬれる事はなく ホッとした。


先週沖縄で水に濡れてもいいように買ったカメラで写真を取りながら伊豆スカを駆け抜けて


って待ってくれ~ 



下田の 外浦海岸 に到着!


ココの浜はすごく綺麗でおすすめ、だけどココに来た目的は
3年前からツーリングに取り入れた カヤック&シュノーケリング を楽しむため。

2時間ほどのツアーでカヤックで沖まで出て、シュノーケリングを楽しむってコース
コレがみんなに好評で、自分的にもお気に入り。

バイクを並べて、なんだか ろくでもないグループ感が凄い。


軽く説明を受けていざ乗船! 
風がきつかったので 行きは良い良い、帰りが必死にこいで帰って来ました。
イヤ~ 楽しかった。 
 
※どこの暗殺部隊だ!

けど、来週の沖縄のために購入したカメラが1度目の使用で水が侵入でおジャンに!


何だこりゃ、3m防水で60分まで水中OKなのに、カヤックのってて
胸元に装着してるだけで水浸入とかヒドすぎ
明日リコーにクレーム入れて週末までに修理してもらわなきゃ。
※SDカードはなんとか生きていてデータ取り出せてホッ



カヤックですっかり腹ぺこになって宿に向かいます。
今年もお世話になります。
すっかり 勝手知ったる他人の家で 温泉に浸かって 料理を待ちます
ん~腹減った ビール!  キターーーッ


特大キンメダイの煮付けに、アワビ蒸、超特大サザエのガーリック焼!
いつもありがとうございます。 ムシャ ムシャ ムシャ



で翌日海水浴
今まで10年以上同じ海の日に来ているけど
まだ!海開きしていない! という思ってもない事が!
ライフセーバさんはいておよげはするのだけど、
沖のロープが無いのと、海の家が半開き、で女性トイレが開いていなかった。
これは 意外だった。。
男子トイレは開いていたので僕は大丈夫だけど
トイレが使えないのは 結構困るかもorz
皆さんコンビニとか利用してたみたい。


んで 冷たい水で一日泳いで消費して 晩御飯待

ウヒャー またまたキターーーッ 2日目のおかず。
今日から1人追加だったのだけど、昨日食べれなくてかわいそうだからと
今日もキンメダイを煮てくれて うま~い 


キンメは この特大サイズが油のってて最高なんですよね。
そのへんの料理屋では食べれないサイズの大きさです。


んで貝づくしって事で アワビのバター炒め 
なんつーか アワビを一旦刺身にして
それをバターで炒めるってどんなけ贅沢な発想だろう 間違いなくうまい!


〆でおひつ満タン(一人頭茶碗4杯ありましたorz)の 
サザエご飯 食べ過ぎてお腹が死にかけました。


3日目はループ橋を通って 道の駅天城越えでわさびソフトを食べるのが恒例ですが
仕事のトラブルが舞い込み一人離脱して、
途中連絡しながらエッチラオッチラ走っておりました。


電話連絡しちゃ止まってるので進みゃしない。 途中写真とったりして気分をなだめて。


ところが、十国峠に差し掛かったところで何故か追いついて合流できました。
聞くと、メンバーの一人が駐車場にバイクを入れようとしてたら、
駐車場から車が飛び出てきてぶつかり足を挟まれ、車体が転んで人身事故になり
警察の検証待ちなのだとか。

※並べてみるZZRより排気量大きいのに背は低くて低重心な隼 いいな~

んー 先月納車されたばかりの隼君がちょっと痛そうな感じでした。
幸い人間の体の怪我の方は打ち身ぐらいで ひどくは無さそうでホッとしました。

ココで時間をとれたので仕事のトラブルも解決し
ココからは合流して ゾロゾロと帰りましたとさ。

色々トラブルもありましたが、 楽しかった~
また、来年 もっとメンバ~増やして遊びましょう!



お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。