ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

しまなみ海道サイクリング その1

先週、金土日月と休みをとってしまなみ海道サイクリングに行って来ました。
季節は梅雨まっただ中、雨降ったら 讃岐うどん巡りでいいやぐらいの気持ちでした。

朝起きると雨 orz
気を取り直して天気予報を見ると広島は天気がよさそう。
行くしかない! と言い聞かせて自転車を輪行袋につめタクシーを呼んで
たまプラーザの空港バスのりばにGo! 
タクシーでは自転車を抱えてシートに乗りました。
特に文句も言われず乗せてもらえました。(@川崎市)

次の関門は空港バスで、断られたらモノレールに乗るつもりでしたが
こちらも特に何も言われずトランクに入れてくれました。(@京急、東急共同運行バス)

空港に到着後直ぐに手荷物として自転車を預けましたが
こちらも問題なく受け取ってもらえました。(@ANA)

世間は思っていたより温かいようです。

この日の飛行機の楽しみは新型の787に乗ることでしたが
あいにく、機材変更で767になってしまいました(ワザワザこの時間にしたのは無駄でした) orz

コレジャナイロボ!

飛行機で行くと広島のなんと近いことか!
あっという間に到着、空港の片隅で自転車組み立てて乗り出します。
我が事ながら空港のロータリーから自転車が出ていくのには違和感がありますねw

※カバンの両脇にササッてる白いラインの物体はサンダルですw

広島空港は山の上なのでひたすらスピードを出して山を下ります。
本郷経由で川沿いを海を目指し、三原の辺りで海に出て国道2号を北上します。
40km弱で尾道到着。 下りが多いので1時間チョイって感じでした。
逆ルートは絶対にやりたくないです。


取り敢えず尾道で宿泊し、翌日しまなみのつもりなので
ちょっと尾道をフラフラ自転車で散歩して、ホテルにチェックインしました。
何時来ても渡し舟みると心がなごみますな~ 

通勤通学の人が自転車またがったまま待ってます。

そうそう、夜は飲み屋に繰り出して、
尾道ラーメンでしめたのは書くまでもありません。


お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。