ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

多摩川サイクリングロード終点

 

言い訳はいっぱいあります。 でも事実を受け入れよう! 

太りました!

GWを過ぎると直ぐ健康診断です。
ただでさえ過残業で2ヶ月に1回血を抜かれて検診受けさせられてるのに
再検査、経過観察で年に10回も11回も血を抜かれてたまるか!!!

と言う事で、安易ですが運動です。
本日、有給を取りまして 自転車に乗ることにしました。
実はいままで多摩川サイクリングロードの上側の終点は、立川の手前
中央高速道路を越えたちょっと先だと信じておりました。
が、本屋で購入したルートブックを見たところ、一旦そこで途切れ少し行った先で再開され
本当の終点は 「羽村」 であることが判明!

どうも、いつもはサイクリングロードの道半ばで
「今日も終点まで来たぜ~」 (・∀・)ニヤニヤ としていた模様。
確かに以前から (・∀・)ニヤニヤ してる横を真剣な顔つきの自転車乗りが
こぞって民家の方の道に入っているのは不思議だったのですが
そこが、新たな道の入口だったとは orz

前置きが長くなりましたが、本日目指したのは 本当の終着点「羽村」を目指します。

平日なので人もそんなに多くなく、天気も曇りで気候もなかなか良かったです。
サクサクと走って、問題の地点、だいぶ慣れたのでこの地点までは余裕です。
で、慎重に(自分の中で)旧終点から新たな扉を開けます。
トイレ脇から民家方面の道路に出て、小さな川を渡って、最初の小さな交差点を左
あとは道なりです。 ここが新たな道への入り口です。


東京?って思うようなノドカな風景が広がる中を
さっそうと自転車を走らせ川の流れを見ながら走ります。 
途中 クジラ公園 のあたりは岩肌が削られている上を水が流れていたり と
結構風景が楽しめます。

ただ、公園内を通過したり、ゴチャゴチャと曲がったりと、
スカッと飛ばして走らせるという感じの道では無いので、そういった人は
並走している 奥多摩道路の方が良いかもしれません。

延々と走って行くと、第二の罠。


「羽村取水所」 がラスボスのような顔で迎えてくれます。
確かにココも終点です。 しかも設備が整っており申し分がありません。
ですが、隠れ終点が実はあります。

この施設のちょっと手前に自転車、歩行者用の橋があり、
この橋を渡ると対岸にもう少しだけ サイクリングロードが続いているのです。
取水所で(・∀・)ニヤニヤ して帰ると後悔します、一度は真の終点に行かねば。
ってことで 行って来ました。 


ここで家から48km 往復で100kmに届きません。
なので、帰りに 昭島駅によって距離稼ぎと昼食で「池袋大勝軒」でラーメンを食べて帰って来ました。


これで 家に帰って 101km good なんだけど ラーメン食べて胃がもたれてしまった。
というか、そもそもダイエットだったはずなのに orz

自転車に乗るときはオニギリのみがベストだな~ と再認識しました。

以前 Chain Reaction Cycles (CRC) で安い(€22)からって
タイヤpro3を大量購入したのにまだ1本も使い終わっていない 反省 ちゃんと距離乗らねば!

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。