ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

DNSの異常でしばしネットから消えてたw

2月リリースの仕事で修羅モードに入っていたので
全く気づいていなかったのですが、

先日ブログ村から
「お前さんのサイトは消えてるみたいだから強制退会ね♡」みたいな
メールが来て ???? と思って調べたらなんと

box.nakamauchi.com の名前解決ができない状態になっていたようだ!

アクセスログからして 1月7日から人が来れなくなっていたようだった。
ドメインは「さくらインターネット」に預ってもらっていたのでここのDNS設定を確認したが
特に以前と設定値は変わっていないし更新履歴も残っていない。

しょうがないので試しに一度更新を掛けてみたら 
何か急に名前解決ができるようになったw
さくらさんのネームサーバ ちゃんと動作してなかったんじゃないのかな?

しかし、DNSで名前解決ができないと
インターネット上ではサーバが立ち上がっていても消えているも同然 
というのを久しぶりに身を持って実感んしました。

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。