ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

GT-730FL-S(GPSロガー)を買った

GPSについては今まで、
GPS-CS1K、PSP、i-Phone と渡り歩いて来ましたが
其々欠点等もあって、バイクで持ちあることがあっても
自転車で持ち歩いてログを取ろうという気にはなりませんでした。

今まで使ってきて不便に感じたのは
デカイ(重い)、電池の持ちが悪い、捕捉まで時間がかかる、記録間隔が長い といった点。

まぁこういった物はどんどん進歩するので
現在は安くてもいいものがいっぱい出てきてるって事で
今回 GT-730FL-S を購入して見ました。

コレは秋葉のアキバオーの店頭で2480円で購入した
どっからどう見ても安物なのですが、スペック的には65chを使えるスペックとなっています。

で実際に使ってみたのですが、
1.軽い小さい
2.時間も12時間程持つ
3.記録間隔が最速1秒間隔
4.衛星を補足するまで時間が短い

と今までの不満をすべて解消してくれています。

付属のソフトもgoogleMAPから情報を引いてきてルートを表示してくれて凄く見やすい。
取り敢えず、付属ソフトで走った分を取り込んだのがこの絵です。


途中路に迷ったところまできっちりロギングされていて
適当に走ったルートも後でどこを走ったかちゃんとわかって良い感じです。

2500円前後でこんなのが買えてしまうなんて中々良い感じですね。


お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。