ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

自転車組立 09 バーテープとサイコン

イヨイヨ仕上げに入ります。

その前に ペダル、サイコン、ボトル受けなしの状態で
ドキドキ車両重量の測定を行なっておきました。
うね、今まで乗っていた自転車と持った感じで全然重さが違うので期待大です。

で結果ですが、 7.8kg!! おぉ軽いじゃないか!
ホイールとかまじめに軽いものに変えたらもうちょい行けますねw

では、本題に戻りまして まず簡単なサイコンの取付。
今回購入したサイコンはCATEYEのケイデンスにも対応した
無線タイプ CC-RD400DW です。


無線なので線を引き回さなくて良いので超楽チン
リアホイールに速度検知用の磁石を取り付けて、
クランクにもケイデンス検知用の磁石を取り付けます。


でこの2つの磁石を両方読み取れる場所にセンサーを設置して完了!
ん? と思う程センサと磁石の距離を近づけないと反応しませんでした。


サイコンの次に取り敢えず、ボトルゲージをチョイチョイっとつけて。ok
コレも中華のカーボンボトルゲージですw


心を落ち着けて、バーテープ巻きです。
三分の一づつ重なるように無心に巻きます。
んー まぁ まぁまあの出来ですかね。


後で気づいたのですがテープは両端が薄くなっているので
この分だけを重ねて巻けば実はもっとうまくいくのではないかと思われました。

ということで、塗装から始まってなかなか長かったですが 完成です!
完全に自己満足ですが、なかなか格好良くできましたw
良い感じです。 今度は乗ってみて報告します。


お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。