ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

自転車組立 06 サドルとシートポスト

やらなきゃいけないな~と思いながら後回しにしていたのがシートポストの切り落とし

皆さんには関係ないかもしれませんが
超絶短足の私の場合、シートポストを最後まで突っ込んだ辺りで何とか脚がペダルに届く!
そういったレベルなので、シートポスト選びも苦労しました。


具体的に言うと、上のサドルを支える櫓直前まで出来るだけストレートのパイプであること。
そういう意味では kfoce等は真っ先に選択から切り捨てられましたw

で適切なポストを購入したはいいけどポストがえらく余るわけです。
多少余る分には問題ないですが、盛大に余ると今度は奥まで突っ込むのが硬かったり
弊害が結構多いんですね、、、、 まぁ 通常使われる設計じゃない部分を使いますからw

なので、自分の短足にあわせてポストをちょん切ります
これは ホントもう、鋸で一生懸命切断しました。


本気で半分なくなったw どんなけ短いねん!
しかし悪いことばかりじゃなくて、な、なんと 57gの軽量化ですw
57gをコンポで軽量化しようとすると なかなか大変なのでこの辺りはお得ですね。


ただ、ギリギリまで絞ったからではなく 1年の内2~3kg平気で変動する私の体では
体の軽量化をしたほうが効果がデカイというのも悲しい現実 orz

気を取り直して自転車にセットします。


サドルがつくと、またがれるようになるので 
ホント イヨイヨ自転車完成間近!という感じがでて嬉しいです。


お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。