ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

カーボンフレーム9 塗装完了

長らく中華カーボンフレームの塗装し続けてきましたが
ついに、このクリアを吹く時が来ました。

吹きつけるクリアはホルツのウレタンクリア!(高級品)です。

先ずは自作ステッカーを慎重に貼付け
庭に養生をして、天気を確認w、ウレタン缶を100回振り
2液混合の信管を押し込みます。


このままスプレーを逆にして10分程待ちます。
これで、この間はこの後12時間以内に使いきらなければならない運命です。


10分後、更に100回程缶を振りまくりw
イヨイヨ吹き付けに入ります。


もはや多くは語りません。
が 1点だけ、クリアはたれても補修が可能といいますが
今回の経験では補修は可能なだけであって、たれないほうが100倍楽で綺麗なので
なるべく垂れないように焦らず少しづつ塗りましょう。

完成。

で、このあと72時間で硬化します、逆に言うと72時間さわんなよ~ということなので
一週間放置します。

3分クッキングみたいですが、1週間後w
たれた部分は400番で削りまくり、
全体に1000番のサンドペーパーを掛けて梨地を平らにして、
「ピカール」で磨きまくります。
その後、「花咲かG」というワックス入りコンパウンドで磨きます。
さらに、仕上げで「Valious coar」でコーティングしました。

全部バイク用品ですねw


細かいタレとかありますがもういいです。
完成です。
こんなけ光れば素人仕事として満足です。
次回からは組み立て編に突入します。


お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。