ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

カーボンフレーム8 塗装すべてのマスク剥がし

色的にはすべての作業が完了しました。
後は マスクはがして、デーカール貼って、ウレタンクリアでコーティング 
を残すばかりの 中華カーボンフレーム です。
※あまりに手間暇かけてるので私的に サイコフレーム張りの思い入れが湧いてきました。

では早速、カーボン地保護のマスクを御開帳です。
ビリビリビリビリっと

ムゥッホー イイカンジじゃないですか?? ねっねっ?


この角度から見ると

ほら、光の具合でちゃんとパール色してますよ!
赤もシットリと存在感もってて ははは。
ウヒョー!!


足元の 紅白黒 の色分けもスパット

んー いい。 下に黒を残すのを迷ったけど イイ!
足元に赤い線を入れたのもメリハリがあってイイ!

所詮自己満足の世界。 私が良いといったらコレで良い!
申し訳ありません。 意外な出来に ちょっと取り乱しました。



で、デカールを張るわけですが
張るデカールなんて持ちあわせてません。 orz

コレも作らねばなりません。
発注するにしても、自分で印刷するにしても 取り敢えずデザインを決めねば。


●ココからは脳内のグルグルです。
ダウンチューブに メーカー名や、機種名を入れるのが王道かな?
それにしたがって考えてみましょう。

色は 赤 白 黒 を既に使っています。
おしゃれは3色以内に色を収めることだと昔「古畑任三郎」で言っていたようなきがするので
赤 か 黒 で何か書けばいいのかな?

赤だとせっかくピンポイントで赤を使ってるのに面積多すぎそうです。
という事で 文字色は 黒に決定!

私の自転車の名称は「ごうてん号」で決まっています コレで6台目なので
「轟天号 ver.6」 とか 「剛転号 ver.6」 でしょうか。

ただ、あんまり漢字を入れると胡散臭い自転車に見えるので
「GOUTEN」とかって入れて ver.6 的な文言は別の所で表現するかな。

ワンポイントでシートチューブに漢字を入れようかな?
自転車なので回転意味を持たせて「剛転」とか?縦にいれるとか?
でもやっぱり 剛転 だと冴えないな。 「轟天」を縦にかな?

んー 取り敢えず重要なのは ダウンチューブのデザイン
後はウレタン塗装の上からで張り替えれるようにしてもいいや。

って事で ちょっとペイントを駆使してw


こんな感じでどうだろう? うん、いいかも。
デザイン決定!

後はどうやってステッカーを入手するかだ。 どーしましょ。
自転車塗装は色々考えなきゃいけないんだな~w


お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。