ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

カーボンフレーム6 塗装赤を塗る

思いの外白色が綺麗に塗れたので
テンションが上がった状態で 中華カーボンフレームの赤塗を始めます

ココまで来たらもはや躊躇はいらぬ!
隠す範囲が大きいので新聞(テープで白が禿げるのを警戒)とテープでマスクして
いきなりガツンと赤を撒いてみました。


今までの、プラサフ、白 と比較して赤は強力です。
色の主張具合が強烈なのでどんどん真っ赤に染まって行きます。

数回吹いただけで完成です。
凄い色です。


で10分ほどして半乾き状態でマスクを剥がします。
ジャンじゃじゃーん! 



なかなかいい感じですね。
イメージより赤が濃くて、なんか マクラーレンホンダ(古いですが) って感じですね。
白と赤の境界面もハッキリ出ていい塩梅です。
※そうそう、下側の赤い部分、設計では塗るつもりがなかったのですが、
 白を塗った後に白から黒だと締りが悪いと思い急遽塗っています。

しかーし 世の中そんなに甘くありません 細かく見ると。

失敗1 ああぁー なんでこんな所に!

失敗2 白が乾ききっていなかったのかマスキングテープ剥がしたら一緒に白も剥がれた(涙)

失敗3 んー新聞の隙間から塗料が入ったみたい。


でも んまぁー この後ろ姿の
はっきりしたラインを見てたら多少のことはいいんじゃないのと思えました。

きっちり赤と白の境界が出せました。

失敗したところも 赤が強烈な色過ぎて白とのコントラストがあり 遠目だとわからないです。
と言い聞かせます。
剥がれた白はしょうがないけど、 はみ出た部分は サンドペーパーで削り取ります。

●今日の教訓。
自転車塗装で大面積をマスクするからと言って新聞紙は使うべからず。
新聞紙は自転車塗装に置いては、
 破れる、隙間が開く、白い塗装面にインクの黒で汚れる の三重苦

ラオウの 砕けぬ! 折れぬ! 朽ちぬ! 腕と違って役立たずw。

このあとは全体にマイカを塗らなきゃ。


お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。