ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

カーボンフレーム5 塗装白を塗る

ヤスリでこすり、プラサフを吹いて 
すっかり後には引けない背水の陣の中華カーボンフレーム塗装ですが
思いの外、プラサフが綺麗に濡れてサンドペーパーで研いだことによりすべすべの真っ白お肌の状態です。


なんだかココでもう ウレタンクリアを吹きつけて 白フレームで完成にしたい気分です。
ですが、塗料は既に買ってあるので初志貫徹 色を塗り進めてみます。

まず、プラサフを塗る時に張っていたマスキングテープを剥がして再度貼り直します!
って本来ならばるところなんですが 全体を剥がすの面倒なので一工夫してありまして

マスキングテープを1色塗るたびに剥がすのは、塗装が乾くと境界面のマスキングを剥がすときに
パリパリと境界付近の塗装が剥がれるのを防ぐためなんです。

要は境界以外のマスキングは剥がす意味はあんまりない。
という事で、実はマスキングした際に、
境界面だけ上からもう一枚境界用のマスキングを仕上げでしてあります。
なので、この境界用のマスキングを一旦はがして、付け直すだけでOKです。

いままで無駄にラジコンの塗装をしてきたわけではありませんw
今までの苦労が今役に立ってるよ~!!

で、気を取り直して 赤を塗りたい部分を追加でマスクします。
早速一吹き シューッと


おぉ!! プラサフの上からだとみるみるうちに色が乗って行く!
プラサフも白いと思ったけど、しっとりと いい白じゃないですか!!!!!


テンションが上り何度も塗ります。 シュー シュー シュー


凄い!下地を苦労して創り上げるとココまで塗装は綺麗に乗るものなのか!
プラサフは2本使ってやっとだったのに、全体に色を載せたのに1本使いきらなかったよ。
完成!


なんていうか、純白って感じで凄い綺麗。 わぁーホントにテンション上がってきたわ。
次の赤ぬりは責任重大だなw。

そうそう、次の赤と、パールの上塗りのテストのためにちょっとテストをしてみました。

※キラキラしてるのが判るかな??

最初、白の上にパールの上塗りをして赤はパールなしの予定でしたが
テストしてみると赤と白の塗装の上にパールを塗っても案外いい感じ。
本番でも一旦赤を塗装してから全体にパールを塗る予定にしました。
さて 赤塗る準備するか~




お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。