ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

ZZR1100 クーラントのお漏らし

実は先日から目を逸してることがあります。
まぁ 目を逸してるっていうか、
忙しいやら天気が悪いやらで見れてないって感じなのですが。

先日の伊豆ツーリングの帰り、ちょっと停車した時に
リヤタイヤの上に緑色の液体がドボドボ流れでてきました・・・・・orz
明らかにLLCですね。
ただ、リアからなのでリザーブタンク周りなんですよ。

出てる量が尋常じゃなかったので、かえって
沸騰して逆流してるってかんじじゃないな~ と言い聞かせて
水温計をにらみながら帰ってきました。

結構ドボドボでてたので、リサーブの下側のパイプの異常
または、タンク自体の割れかなんかだと予想しているのですが
早く手当してあげないと、LLCがかかった塗装面が心配w
シートを外して覗いた感じだと、タンクがほぼカラになっていて
上部の空気穴から吹いた感じではないような感じです。

現在の方針
0.ラジエターの液の状態をチェック
1.減っていないようであれば、リアをばらしてリザーブを目視
2.目視でわからなければLLCをちょっと入れてみてリザーブ周りの漏れを見る
3.漏れてこないようなら、エンジンをかけラジエターの温度をちょっと上げてみる

これでわからないようなら、しばらくはそのまま乗って
現象が出たときにその場でチェックですかね~ ⇒これはなるべく避けたい。

しかしながら、リアはキャリアをつけているので
リアをバラスのが案外面倒なんですよね。。。。 
気分的面倒度で言うと タンク以上 エアクリ以下 って感じですね。
本当は今週見る予定だったのですが、天気がヨロシクなく結局見れませんでした。

来週こそ見てやろう。



お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。