ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

カーボンフレーム4 塗装プラサフを塗る

前回デザインを決めてフレーム(中華カーボンフレーム)にマスキングまでしたので
後に引けない様に、600番のサンドペーパーで足付けをしておきました。
綺麗だったカーボン地が白く曇った感じになりました もう逃げれませんw


塗装の方針ですが
1.足付け
2.FRPプライマー
3.プラサフ
4.白(ホワイトパール下地)塗装
5.赤塗装
6.パール上塗り
7.ウレタンクリア
て順番にやっていく予定。

先ずはFRPプライマーを吹いてみました。 練習練習!
カーボンなので C-FRP だからまぁFRPプライマーでよかろうって判断です。


吹いてみましたが透明なのでよーわかりません。
もっとたっぷり吹いたほうがいいのかな? でも欲張って垂れるのも嫌なのでサーっと塗って完了。

20分程乾かして プラサフ入りまーす
プラサフはプラモやミニッツで吹きまくったのでなんとなく感覚がわかります。
最初は4回度程 さーっっと薄めに塗って乾かし


スプレーの距離を縮めて垂れる寸前までネチョーっと吹きます。


とにかく根気よく何度も何度も何度も何度も何度も何度も吹きます。


フレーム全体で2本プラサフを使って完了!
純白の頬ずりしたくなるようなフレームになりました。


あ~この白のままクリア吹いてもいいぐらいw

この日の晩は 
フレームを手で触れてはざらつきのあるところを軽く1000番のサンドペーパーで軽くこすり
フレームを手で触れてはざらつきのあるところを軽く1000番のサンドペーパーで軽くこすり
フレームを手で触れてはざらつきのあるところを軽く1000番のサンドペーパーで軽くこすり
フレームをナデナデしながら夜がふけたのでした。

マスキングしてホワイト塗らなきゃな~


お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。