ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

カーボンフレーム3 塗装デザインを考える

デザインのセンスが全く無いのに、
カーボン地のフレーム(「中華カーボン」と言うらしい)に対して
デザインを考えなきゃならくなって途方にくれます。

取り敢えず、カッティングシートでも買ってきて試しに貼ってみますかな・・・・

カーボン地を生かしてなるべく黒を残そうかな。って事で 
適当に切ったシートをペタペタ適当に貼って

第一案

んー ヘッド部分を赤くするのはカッコイイのだけど
なんか、白と赤の間の黒がイマイチかな?
というより 白の斜め部分の処理が難しい。

赤と黒ってところのインパクトも弱いな~
ってことで赤と白が隣合うデザインにしてみる。
カッティングシートが尽きたのでマスキングテープと紙をペタペタ

第二案


んんー 結構いいのだけど、BBの下の部分白で塗装するの大変そうだな。。
せっかく元々カーボン地じゃなく黒で強調してるのでそれも活かしたいな~
まぁでも大体こんなもんかな? いやいや、シートステーが上まで真っ黒っていうのも・・・・

まぁ基本路線はこんな感じで
次はこどもと一緒に来れを元に塗り絵をしてみました。

で絵で書くとこんな感じになるとイイかな~と
第三案


うん。すげーカッコイイ気がしてきた。
下の黒の部分の高さを揃えるといいかも!!

ってことで 早速マスキングしてみました。
( ̄ー ̄)ニヤリ ええんでないか?  


マスキングしてて改めて思いましたがパイプに対して水平にマスクするのはいいけど
斜めにマスクするのは敷居が高い! 
パイプなので一周回るのだけどテープとテープの接合部は
どうしてもとんがったデザインになってしまうのです 
たぶんやったことない人は言ってる意味分かんないと思いますが・・・・
(パイプに斜めにテープを張って一周回してみると直ぐわかります。)

なので全てデザインはパイプに垂直に線を入れる事にしました。

さて塗料買わなきゃな~

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。