ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

カーボンフレーム2 フレームを受取った

超なめてかかっていたのに 
3日で中国から自宅にフレームを送り付けらえれてグゥの音もでません。

こちらも本気でかからねばと検品をします。


まず自宅に帰ると既に玄関に鎮座しているでかい箱が
このでかさ、玄関に無造作に置かれてる感じが
はよ片付けろという奥様からの無言の圧力となってのしかかります。

早速梱包を解くのですが ん?あれ? ミョーに軽い 中身入ってるのコレ??
ひょっとして スポンジだけ送りつけられたのか!!

開けて中を取り出します。 失礼! 
スポンジにくるまれたカーボンの物体が確認できました。


いやー、軽い! 自分の自転車のフレームへの重量の想像を超えてますね。
発泡スチロールで出来てるみたい。

緩衝材を解いて細かく検品します。
OK 取り敢えず注文したもの(フレーム、フォーク、ヘッドセット、シートクランプ)はすべて入ってる!
OK フレーム特に傷は無い
OK サイズは注文通り
OK すべて注文通り3Kのカーボン



次に細かく見てみます。
ボトムブラケットの部分はネジ部分が金属で周りのカーボンは化粧無しで黒くてカッコイイ GOOD



底の部分のワイヤーガイドはガイドに合わせるようにフロントディレーラー用に穴が開いています
ほぉ~ 芸が細かいですな~ GOOD


フムフム、ディレーラー調整用のアジャスターはフレーム付属ではないのか。
別途買っておかないとダメだな。 そのうち買いに行こう。

全体的に 超OK な感じでしたので 
エクスクローでOKを出して業者さんにお金をコミットしました。
 
あまりに仕上げが綺麗なのでこのまま乗りたい衝動も湧いてきましたが
ラジコンでも何でも未塗装で乗るのは自分のポリシー的にマナー違反なので塗装しよう。
とにかくロゴの一つでも入れればOKという軽いポリシーなのですがw

どういうデザインがいいか、ちょっと試しにカッティングシートでも貼ってイメージつかんでみようかな。





お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。