ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

カーボンフレーム1 フレームを注文した



自転車組み替えようとずーっと思っていたのですが
私の性格上、取り替えた部品が余ったりすると
ズルズルと結局もう一台分となるのが目に見えているので
追加でロードを1台入手することを検討しておりました。 まぁ2年ほどw

とはいえ、健康のために乗っている自転車に
何十万もかける程お金を腐らせていませんので 予算10万前後で!

って事で内心 FELTのF75又はF85 に決まっていたのですが
F85だと オール105ではなくて シフタを105に変えたくなるはず。。。
F75だと シフタが105だけど、シフタ分以上に値段が上がる。。。
そもそも、人気車種なのいつも品切れで買えないよ。 とグルグル2年回ってましたw

ココに来て新しい風が吹き込んできて
とある日 ebayなんかみてるときフト未塗装のカーボンフレームが売られているのに気づきました。
中国の工場で生産されたフレームのようです。
更に調べると aliexpress という中国の工場と取引をする販売サイトでも大量に取り扱われてることが判明

新品1台購入して、いきなりパーツ交換で無駄にするパーツがあるより
105コンポを購入して、フレームが気に食わなかったらフレームだけ変えればいいのがイイ!
なにより、値段がびっくりするぐらい安い! それになんか面白そうじゃないですか!

って事で いきなり IYH(イィヤッホー)しました。
※とはいっても店とか、フレームとかすっごい見比べましたよw




化粧カーボンは3kの目の細かめのモノにしました。
カーボンフォーク付きで 360ドル位 超円高なのでウッシッシ 
スペック見ても特に変なサイズの部分はなさそう、シートポスト(31.6mm)がちょっと太いのかな?

しかし、中国のサイトってちゃんと届くのかな~等と思っていたら
あっという間に追跡番号送ってきて 3日後でこの状態。 凄いな。

通関とか書かれると本当に輸入してるんや~という感じがします。

カード番号は入力してあるけど、実際に業者にお金が行くのは検品後OKボタンを押してからなので
早速受け取って、検品せねば!

追記:この手のカーボンフレームは
    中華カーボン とかと呼ばれて案外メジャーみたいですね。

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。