ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

本栖湖キャンプ

海ツーリングに引き続き本栖湖にキャンプに行ってきました。


場所は 本栖湖キャンプ場 ウィンドサーフィンのクラブの合宿があったので
ウィンドには乗りませんが、便乗での参加です。

実は家族用のテントを購入したので試し張りがしたかったんですよね!
子供連れなのでレンタカーを借りて荷物をじゃんじゃん積んで出発です。

東名川崎⇒吉田IC⇒本栖 の順路です。
相変わらず東名は渋滞していましたが家から3時間てとこですね。

本栖方面に向かうときの楽しみは「道の駅 朝霧高原」です。
ここで購入できるハムがおいしいので、つまみ用にチョイと仕入れていきます。


朝霧高原からはほんの10分程で到着です。
イヤ~ 本栖湖は何時来て綺麗ですね~
空気が澄んでるし、水が澄んでいます。


キャンプ場の駐車場は、連日の雨でえらいことになっていましたが
既に池ってレベルの水たまり。スケールがデカイ。


ここ本栖湖キャンプ場は本栖湖は道路をわたって直ぐ、
振り向けば富士山がそびえ立つという好ロケーションのキャンプ場。
夜は、結構冷え込んで7月下旬でもBBQしながらでも上にジャージか何か羽織りたくなる気候です。


なので昼も涼しいかとおもいきや、暑~い感じでした。
テントを張っていたら完全に汗だくになりました。
さて、購入したテントですが。 メチャデカイ! まぁそういうのを選んで購入したのですがw
中に入ると本当に広々しています。ただ、一人で張るのはちょっとしんどいな~
この大きさのテントに一人で泊まることは無いと思うので問題ないと思いますが。。。。


汗だになったところで、お楽しみの本栖湖に降りていきます。
水は冷たく、澄んでいて凄く気持ちいいです。
基本的に遊泳禁止なので泳いて遊ぶことは出来ませんが、まぁ水浴びぐらいなら・・許してください。
子供は何やらウィンドのボードに載せてもらって遊んでました。感謝です。


遊んで疲れたところでBBQです。

日が暮れると共に気温がぐんぐん下がり、火が恋しくなります。
モリモリ肉を食べて、グビグビビールを飲む内にいつしか完全に日が暮れました。
空を見上げると真っ暗な空に星がそれは盛大に輝いておりました。
空をボーっと見上げながら飲むビールはコレはまたたいそう美味しかったです。

最後は枯れ木を集めて薪をするのですが、パチパチと弾ける火をみてえると
時間が立つのをすっかり忘れて案外遅い時間になってしまいました。


その後テントに 男2人子供1人でねましたが、広々テントのおかげで
家で寝てるのと同じぐらいゆっくり眠れました。

安いながら、このテントを購入したのは正解だったようです。
の夏の間に今度は家族でこのテントで泊まりに行きたいな~


そうそう、今回導入したツールは下のやつです。大きい割に安い!

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。