ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

2011ツーリング 7月伊豆 海水浴ツーリング 2/2

今年の夏はあつい!
節電オフィスで汗ダクダクで海に浸かりたーい想い続けたこの一週間
それだけに待ちに待った海への突入です。

前日グダグダになるまで飲んだにかかわらず
あさ7時からそわそわです、朝食をとったら速攻海にGoです。

今年は新兵器「タープ」を持参しました。
バイクで持ち運びできるように、
ポールを170cm4分割のアルミを別途購入した特別仕様です。


設置して空を見上げると濃い青でテンションが高まります!
設置した姿はこんな感じです


90度回転して海側に向かって縦に張れば風の抜けもいいし景色ももっとよかったと少し反省。


台風の影響か?爽やかな風が吹いて、タープの下は超快適。

朝の10時から夕方17時まで遊んでいましたが


台風の影響で波は人より全く高い波がザップんザップんでした。
お陰さまで、ボディーボードを堪能し、波に向かって泳いで遊ぶという新感覚泳法も習得しました。
※この日は沖に向かう流れが強くライフセーバーに救出される人が続出してました。

泳ぎ疲れて蟹と戯れたりとなかなかの充実ぶり。


いいかんげんお腹が減ってフラフラしながら宿に帰ります。
宿まで一丘あって、歩いていると


中学生の頃の「あの坂を越えれば海が見える」という国語の教科書を思い出しました。

この日の晩ご飯も貝が豪勢に出ます!
アワビ蒸しが絶品! これをツマミにこの日の夜も更けていきます。


翌日台風が追いかけてくるので急いで帰るわけですが
帰りは、
七滝ループ橋 ⇒ 冷川(伊豆スカ) ⇒ 箱根新道 ⇒ 小田厚 ⇒ 東名
のルートです。

当然、道の駅「天城越え」は外せません。


ここの わさびソフト を食さねばこのツーリングは終わりませんので。
お腹いっぱいでも無理して食べます。


これがまた美味いんですよね~、しかもあっさりしてて完全別腹。
注文すると、目の前でわさびをおろしてくれて、それをソフトクリームに乗っけます。
このクリームの甘さと、わさびの 清涼感が 異様にマッチしてウヒョーな感じです。

てな感じで今年の海水浴ツーリングも終了です。
また来年も行きましょう!


お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。