ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

2011ツーリング 7月伊豆 海水浴ツーリング 1/2

例年は海の日がぎりぎり梅雨明けといったところなんですが
今年は、1週間前から梅雨明けスタンバイOKで暑い夏の始まりですね。


毎年恒例なのですが、海の日を絡めた3連休は
「伊豆今井浜」への2泊3日ツーリングに行って 海水浴と海の幸を堪能します。
という事で今年も行ってきました今井浜ツーリング レッツゴー

1日目は13:00から下田でカヤックのスクールの予定なので
私たち的精一杯早起きの「海老名08:00集合」です。w

小田厚⇒箱根新道⇒伊豆スカ を爽快に抜けて行きます。
※小田厚は相変わらず、白バイの密度が凄かったですw
 箱根新道、伊豆スカは最近はネズミ捕りだらけなのですが
 何故かこの日はやってませんでしたね~
スカっと晴れて空が青くてホントに気分がイイです。


富士山もドーンと見えて特した気分。
※山開きしてるじきだろうし、登ってる人居るのかな~?

お昼ごはんは11時頃セブンイレブンで軽く済ませて
下田「外浦海岸」に到着しました。


私は海水浴をこの海岸ではしたことないですが、
水も浜も綺麗で海水浴には最高でしょうね~
我々は今年も「KAITO」さんにお世話になりカヤック&シュノーケリングを楽しみました。


カヤックでいい運動をしてお腹が減った16:00頃無事
今井浜の「下の田中」に到着。 
かれこれ10年以上通って既に実家に帰るという感覚の域に達していますw


勝手しったるなんとやらで、ササっと選択しておもむろに干します。
乾いた風がいい感じで吹き、あっという間に乾くんですよ。


温泉に浸かって、洗濯物の下で気持よく風に吹かれていたら
「ご飯の用意できたよ~」との待ってましたのお言葉!
Bダッシュで部屋に戻り、配膳を手伝います。


ふむふむ、好物の「アワビの刺身」「金目鯛の煮付け」
今年も押させておいてくれたようです。ありがたや~


この、アワビの刺身といったら カリコリとして (゚д゚)ウマー なのです。
食べると今年も夏が始まったな~と感じる一品です。


で、伊豆といえば金目鯛、金目鯛と言えば煮付けでしょう!
グジュっと油のノッた金目鯛の煮付けは ご飯の上に乗っけてバクバクと食べると
ご飯もろともビールのつまみになってしまう程の美味しさです。


伊豆のサザエも負けちゃいません。
拳より大きなサザエに 本わさび をつけていただくこの贅沢。
これまたビールによくあいます。

伊豆サイコー いい天気の下、運動した後のビールサイコー
なんてやりながら ツーリング仲間と
バイクやら、近況なんかを話しているうちに1日目の夜は更けていきます。 

おつかれ様です、おやすみなさい!


お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。