ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

八景島で海を堪能

会社で所属しているウィンドサーフィン部が開催する「初心者体験スクール」
ずーっと幽霊部員でしたが、6年ぶりぐらいにフト思い立ち顔を出してみました。

このスクールは、主に部員じゃない人にウィンドを体験してもらって
思ったより難しくないんだよ~ ほぉーら乗れた! 楽しいでしょ~
入部しない? 的な要素のイベントなので、部員の人間は乗りません。

子供を一人連れて行くので、
海で遊ばせて、ウィンドサーフィンを間近で見せてやろうと思って参加しました。


八景島はこんなロケーションで、凄く遠浅の海です。
都心にこんなに近い場所でこんなにいいロケーションはなかなかないのでは?

皆さん陸上で説明を受けて、軽く練習し、早速海に向かってました。
がんばれよ~


私は海パンを持って行っていなかったのですが、
お子様は海パンを履いて海に突っ込んでいきました。
そういえば、沖縄以外で子供に海水浴みたいなことさせるの初めてだな~なんて思いながら
私も膝上まで短パンをめくって海の中に入りました。

凄く水が澄んでいるのと、適度に冷たさがあってとても気持ちが良いです。
どうも あさり がいるようで周りは水の中に手を突っ込んで宝探しをしてる人が結構いました。
子供が見よう見まねで 一つだけあさりを拾ってきました。 


一つばかし食べれないのでリリースしましたがw

ウィンドと全く関係なく遊んでいたら、すっかりお片づけの時間です。


この初心者スクールは プロをインストラクターに迎えて 
2000円程度で体験してもらえる超お得な企画なのですが

もうひとつの目玉は、体を動かした後の バーベキュー なのです。
運動した後(私はしてませんが)潮風に吹かれながらのバーベキューコレがたまりません。


なぜ八景島がいいかというと、このロケーションでありながら
この浜から歩いて3分で「海の公園 南口」という駅があります。
そう、 飲んでも帰れるのです! 最高です。

という事ですっかり出来上がって退散です。

八景島に行ったことが無い方も八景島は良いとこ一度はおいで
一度は行ってみてはいかがでしょうか。


お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。