ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

2011ツーリング 6月奥多摩 ぶらりツーリング

平日なので高速料金割引の援護射撃もないため
近場でツーリングを満喫できる奥多摩湖目指してレッツゴーです。


現在、6月なので梅雨まっただ中です。
ソーは言ってもたまに晴れの日があるもので
梅雨の合間の晴れの日は、気温も程良く、
風が爽やかなので実は絶好のツーリング日和なのです。

例のごとく朝起きたらすっかり通勤時間帯、
でも大丈夫今日はここ(川崎)からそんなに遠くない奥多摩湖なので

今日の予定は
調布(中央道)⇒あきるの(圏央道)⇒7号⇒33号⇒奥多摩周遊道路 
奥多摩周遊道路は下りは通れないという情報だったので
帰りは 何とかして33号にでて逆ルートで変えるw という方針。

09:45出発で サクっと調布に出まして高速に突撃です。
平日なので混雑もなくあっという間に八王子に到着 
圏央道に乗り換えてあきる野まで突っ走ります。

圏央道の存在を知らない人が結構いるのだけど、
通常環八を経由しなければならないような移動を大回りといえども高速でパスできるので
神奈川側から、軽井沢、新潟等目指すには凄い便利な道なんです。

あきる野を降りて下道にて一路 奥多摩湖 を目指します。
途中、7号から33号への入り方がわからなくて迷い、武蔵五日市駅に迷い込みました。


なかなか立派な駅です。ココで地図をみて調べます。

まさここの駅の前が7号と33号の接続点だったとはw
7号を走ってきて、この駅が見えたら左折です。
33号に入りもう一度突き当たりを左折すると一気にツーリングテンションが上がってきます。
なんせ、信号がありませんから! コレこそ急にという言葉がぴったりですが
急に日本の田舎!という雰囲気になります。 楽しくてニヤニヤしてしまいます。

どんどん進みますと 月夜見山 を登っていくことになります。
舗装がきれいない道を
クネクネ調子よく気持よく登っていく毎にどんどん涼しく爽やかになっていきます。

あまりに気持よく走ってるので休憩するのが億劫になっていましたが
写真の一枚も取らねばと思い山のてっぺんあたりの駐車場で写真休憩。
このあたりで11:30ぐらい


天気もいいし、眼下に奥多摩湖が綺麗に一望できました。
んー ウダウダせずに思い切ってきてよかった!

奥多摩湖自体は以前に観光に来ているので、奥多摩湖の観光はパスして
今回第二の目的、「出先でインスタントラーメンを作って野外で食す」を実行に移します。


食事を取るのに適切な場所を物色して、今回バイクを止めたのは橋を渡ったところの休憩所
小奇麗なトイレと屋根付きのベンチ、そして駐車場がありました。


早速、がさごそwして調理の準備をセットアップ、時刻は昼時の12:30。


今回のインスタントラーメンは「マルタイの棒ラーメン 熊本味」です。
この棒ラーメンは棒状なので持ち運びが便利な上、麺はシコシコでスープも本格派と
まさに、キャンプやツーリングのお供にぴったりなナイス麺なのです。


数分後、完成したラーメンに家から持ってきたおにぎりを合わせ、超美味しく頂きました。
外で作って食べる、ラーメンは得も言われぬおいしさでした。 コレははまりそうです。
※写真を見て炭水化物しか摂取していないことに気付きましたorz ちょっと反省。

今回は小型のガスコンロを持っていったので荷物は後ろにつけた小バック一つでOKでした。


食べた後、ベンチに寝転んで少し休憩。
屋根のおかげで木陰になっており、爽やかな風が流れて体を冷やしてとてもいい気分。
少々うとうとしながら体力回復をして、体力ゲージがもとに戻ったところで


帰途に向けて再スタートです、まぁ帰るには早い13:20でしたがw
そこは ぷらっとツーリング 明日も会社がありますので疲れない程度にね。


その後、快適に高速を駆け抜け15:30ぐらいに帰着しました。
そうそう、帰りは使えないと思っていた奥多摩周遊道路ですが、今は解禁されていて
行きも帰りも、自由自在に行き来できるようです。 この道は本当に楽しい道ですね。

奥多摩はあまりツーリングで行かなかったけど
さっと行けて、涼しくて、道も魅力的なので 今後のツーリング候補にストックしたいと思います。
ん~ 楽しかった~!


そうそう、外でお湯沸かすときに使っているコンロですがこんなの使ってます。
3年ぐらいキャンプやBBQで使っていますが、
丈夫で、超コンパクト、組み立て1分、コンロ用のガス管が使えるので重宝しています。




お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。