ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

2011ツーリング 5月 グルッと三浦半島ツーリング

オーバーホールしたキャブの具合を確かめるため、
日帰りで近場の三浦半島をグルッと廻って来ました。
天気は上々! 葉山で大人の気分を味わってみます。


代休で急に水曜日に休みができてしまいました。
ちょうど土曜日にSJ(スロージェット)を新品交換したキャブレターを組み込んだので
調子を見る為に、ツーリングに出かけることを決定!

ただ、
・オイル交換・保険の更新をしたかったのであまりツーリングに時間は避けない事
・平日なので高速の1000円割が効かない事
・キャブをいじりたてなので無茶な距離は走りたくない事
これらのことから

朝一でオイル交換・保険の更新 ⇒ 三浦(昼食) ⇒ 葉山 ⇒ 帰宅
いう構想を練って出発

まず、レッドバロン川崎本店 にて
紛失したツーリングパスポートの再発行、保険の更新、オイル交換 を開店と同時に御願しました。
パスポートの再発行は思っていたよりサクっとやってもらえて
心配していたリザーブオイルの残量も経過年数で復活させてくれました。
心配するより相談をしてみるものですね。)

保険も今までと同じ内容で更新、コンビニ払いで支払えるので便利ですね。

オイル交換は平日にもかかわらず、すでに予約がいっぱいで結構待つという事なので
ツーリングから帰ってからまた寄ることにしました。

で、11時頃やっとこさスタート

続きICから高速に乗って「第三京浜」「横浜新道」「横浜横須賀道路」「三浦縦貫道路」
を次々に乗り継ぎ 平日なので車も少なく快適に走ります

SJの新品交換が恐るべき効果を発揮し、
・極低速のトルク感吹け上がり感ともに快適、交差点での操作感が凄くいい感じ。
・高速道路での追い抜き加速も抜群によくなりました。
私の腕ではZZR1100のスロットルを走行中40%以上開けることなんてないので
私の場合ひょっとすると、キャブはスローしか使ってないのかもしれません。


そのスローを新品交換したので効果が凄くてるように感じるのかもしれません。
も~ ともかく 各気筒が揃って仕事してますと主張しているスムーズさです。

気持よく一気に三浦に到着、距離にしても片道80kmぐらいなので 手頃です。

気を良くして いっちょマグロ料理でも食べようかと「クロバ亭」まで行きましたが
水曜日定休 とのこと orz 急に思い立っただけなのでしょうがないね。

134号で葉山に向かいながら店を探し、
「生しらす丼」という看板に吸い込まれるように入店
西浦屋 さん 本業は蕎麦屋のようですね。


もちろん 蕎麦ではなく しらす丼を注文します。
私の分で最後だったようで、注文と同時に「売切」の張り紙がされました。
すごい得した気分!!


しらす丼を堪能後、再び 葉山 を目指します。
空いているので呆気無く 葉山市「長者ヶ崎」に到着。

久しぶりに砂浜に立ち、波の音を聞いていると
特に悩んだりしてる訳じゃないですが すぅ~っと 心のなかが軽くなった気分がしました。


まった~り と海を堪能したので、オイル交換をするために帰路につきます。

帰りは都筑ではなく、第三京浜終点の「多摩川IC」まで行き
246を戻る形で、レッドバロンに寄りオイル交換を完了!

キャブ、オイルともに次のツーリングの準備はバッチシです。
そうそう、180km走ってガソリンが8L入ったので 
スロージェット交換後 「リッター 22.5km」 という事になりました。
なかなかいい結果がでました。
 

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。