ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

ZZR 用にHIDを購入

数年前からHIDには興味あったのですが
ものすごく高い!ってイメージが強かったです。
でもZZRのライトは暗いので付けたい、でもたかい、でも・・・・・ のジレンマ。

それが、先日ヤフオクでふと目に入ったHIDは8千円を切っているじゃないですか!
しかも、周辺の装置(イグナイタ、バラスト)もすべて小型化されている!


知らない間にずいぶん進歩したんだな~と 一旦思うと止められません。
いつしか、HID装着したい病にかかってしまいました。
しかし、HIDでの懸念は、Hi/Lo切替時にライトの位置をずらす為
H4ソケットの後ろ側部分が飛び出している事、
コレによって純正のカバーを切ったりしなきゃいけないのはなんとも嫌なのです。

しかし、コレも解決手段が出来ていました。
なんと、Hi/Loを一つのライトで行うのではなくて、ハロゲンライトと同じように
2つのライトを切り替える事で実現してしまった商品がありました。

DUALとかって検索すると引っかかるのですが、
とにかく、後ろの部分が短くてすごくいい感じ。


配線も、説明を見た感じ凄くシンプルでイイ!
ソレノイドで切り替えるタイプの配線はH4の取り出し部分とリレー部分が輪になる?
変な配線の物がおおかったので、この点もすごく好感が持てます。


配線をよーく確認して次回取り付けに挑みます。

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。