ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

2011ツーリング 4月甲府 花見ツーリング

キャブの整備もしたし、HIDの搭載もしたし 準備は万端!
いざ奈良へ! と思っていたのですが、
週間天気予報の週末天気が毎週末良くない 2011年4月です。

こう週末の天気が悪いのでは、
花見ツーリング構想は取りやめか~と考えていたある金曜日
明日の天気を確認していると、夜中は降るけど 日中は晴れの様子。

そうか!!!
週間予報だと、夜中降る分も含めてその日が雨と表示されるのか!
と 気付かされました。

一旦諦めた宿泊日程を復活させるのは難しいけど、日帰りなら問題なし。
急遽、土曜日に 甲府方面にツーリングに行くことに決めました。

●ルート脳内構想
早朝出発(川崎)→韮崎→武田神社→河口湖→富士吉田(うどん)→御殿場→帰宅

●ルート現実
昼前出発(川崎)→韮崎→武田神社→勝沼→帰宅

朝のんびり起きたのorz と、韮崎の桜が素晴らしく
写真を取ってウダウダしたので時間を食ってしまいました。

9時頃  ユルユルとバイクの点検(HID、キャブが問題ないこと)確認
       ノロノロ と出発! 近所の東名川崎ICではなく、中央道調布ICへ

うんうん いい感じです。 キャブの調整が良いようでエンジンが軽い感じがします。
でも、信号で停止する度にアイドルの回転数が異なるのが困ったもんで、
アイドルスクリューで少しアイドリングを高めにしておきます。

9時半頃 調布ICで中央道に乗っかって、一気に韮崎に向かいます。

エンジンの吹け上がりがすごくいい感じです。
アクセルをオフにすると、エンジンが停まったんじゃないかと思うぐらい静か。
気持いいなぁ~ 途中少し混んだ場所もあったけど概ね順調。
トンネルでHIDの明るさを体感しようと思いましたが、高速のトンネルは明るすぎて・・・
それでも、車体の前方の地面が白く光っているのは確認できる威力でした。

10時半頃 韮崎到着。今回はここの「わに塚の桜」を見たかったんです。

わに塚周辺でチョット道に迷いましたが、迷った先々でも素晴らしい桜を堪能


目的の わに塚 の桜もその大きさに圧倒されました。
この大きな桜が1本ぽつんと 生えているが 孤高な感じがしてよかったです。
離れ難くて、周りをウロウロウロウロ していたら結構時間を食ってしまった。

 

せっかくここまで来たので、武田神社も見学しようと20号と6号を快走して到着
山梨大学の坂を登って到着、立派な神社でした。城みたいですw


ここで 忘れてはならない子供用のおみやげ「信玄餅」
※子供には「父ちゃんおみやげ買いに行ってくるわ」 と言って出かけています。

13時 なんだかお腹が減ってしまいました。
    予定では富士吉田で吉田うどんを食す予定でしたが、
    今から向かったらおやつの時間になってしまいます。

あっけなく、予定変更。
勝沼に向かいがてら、ご飯を食べて、ワインを買って再び中央道で帰ることに。

13時半 途中の「丸亀製麺所」でうどんを食しました(讃岐うどんですがw)。
      これも、美味しいですね~。

その後、勝沼の手前の「里の駅」で無事 甲州ワインを2本購入

15時頃 無事帰宅しました。


信玄餅は子供にはすごく評判が良く、
また買って来いとのありがたい言葉をいただきました。(( ̄ー ̄)ニヤリ)

楽しかった~


課題:アイドリングがブレるのでキャブのスロー系を今後確認が必要!


お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。