ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

宅内キャンプ中(ヤシマ作戦)

今現在、地震の影響で電力供給が逼迫しており停電もやむ無しという状況にあります。
ですが、 twitter で「ヤシマ作戦」を展開しようという話が浮上し、
微力ながら作戦に協力しようと思い日々節電中です。

ヤシマ作戦とはEVAで出てきた日本中の電力を集めて敵を倒すという作戦
これを、今の状況に当てはめて、節電して停電を回避しよう!という試みです。

ヤシマ作戦 ⇐詳しくはこちら

別に節電をするだけの話なんだけれども、この作戦名を付けるだけで
・さも凄い作戦を遂行している気分になる!
・EVAのこの話が面白かったのでダブっていい気分になる!
・実際に停電回避という凄い成果が得られる!

等の効果が得られて
みんなで 俺もやるよ~とか、停電回避成功!とかいう一体感と
楽しめて、しかも成し遂げたぞ~という気分を味わえて面白いです。

予定されていた停電を、回避できたら大成功!やった~と喜ぶ 
このプラス思考が凄くいいです、前向きになります。

幸い嫁も子供も、大阪に疎開させていますので
いえで、エアコン消そうが、電気消そうが 節電し放題。
そうそう東電の表によると私の家は「グループ5」です。
これも チーム5 「T5」 もしくは「G5」とそれっぽく頭の中で変換して置きます。
なんか 学校のクラス発表みたいでこれもちょと見方を変えると面白いです。

今日は、先日よりキャンプ行きたい熱が発生してたところなので
家の中で電気を全て消して(電池駆動のノーパソのみズルして免除)
キャンプ用のランタンで過ごしてみています。


家の中なのにちょっとワクワクしています。
このままキャンプよろしく
缶詰とビールを晩ご飯として、キャンプに来た気分でのんびりして
電力ピークの時間を過ぎた頃にシャワーを浴びて寝ようと思います。

あなたも作戦要員に勝手に加わりませんか?

※ちなみに停電初日14日は 東電の予測値を使用量が下回り
 大部分の停電を回避する大成功を収めました。

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。