ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

光ポータブル&B-mobileが最強の件

注文した B-mobile のsimカードが翌日到着したので早速利用開始した。

結果から言わせてもらおう! 
光ポータブル と B-mobile の組み合わせは最強すぎる!


通勤中ズーット地下鉄なのですが、ホームに進入するとすばやく B-mobile に接続されます。
そして、もし無線LANが利用できる状態の場合、
より速度の早い無線LANに自動で切り替わって高速な通信がされます。

300kbpsという速度ですが、
・産経新聞アプリ等で新聞一冊ダウンロードするのは結構時間がかかる
・webの表示ももっさりといった感じをうける
というぐらいの速度感ですが

・移動範囲の殆んどどこでも電波を捕まえて通信可能
・twitterや2chBBS等文字ベースだとそんなに遅いと感じない
という絶大なメリットがあるので全然OKです。

なんせ、アプリ立ち上げて ジーットダウンロードが終わるのを待つ人はいなくて
通常、新聞の1面、2面と読んでる間に裏で通信されてダウンロード完了します。

動画を見たい人には向かないかもしれませんけど。。。

値段も 7ヶ月前払いで 1ヶ月辺り使い放題で2000円を切ってますので コレはうれしいです。
どこでも、金額を気にせずつなげられるって言う事がこんなに気持ちいいとは(笑)

ではココからはセットアップについてメモって置きます。

到着したsimは FOMAのsimそのものです!



設定用のパラーメータもsimを包装していた紙に書いてあるので間違えようがありません。
すばらしい



早速 光ポータブル の蓋をカパッと開けて simを装着します。



次に 光ポータブルのメニューで「3G/HSPAの接続」画面を開いて 
紙に書かれた設定を転記します 間違えないように慎重に!


設定の内容に問題はありませんね。



で、このまま一度ためしに接続テストしてみます。


orz 当然アクティベーションしていないので 接続エラーになりました。


エラー出して遊んでてもしょうがないので、アクティベーションを行います。
紙に書かれた電話番号に電話をかけて 音声にしたがって
sim カードを切り離したあとのプラスチックカードに書かれた電話番号を入力します。
で、 5分後に使えるようになるらしいので、お茶でも飲んで待ちます。 ・・・・・・・・・・ 5分後

再度 接続テストを実施!


おぉ~ つながったよ~ 

設定を保存するとTOPページに戻ります
この画面でも 接続されていることが確認できます。 なんだか凄く嬉しいデス!
ただ、我が家だと電波の入りが悪いので 微弱 とかかれた電波状況が少々物悲しいですが。


でココで終わるのも寂しいので
スピードテストなんかをやってみました。


微弱という状況でも 130kbps出ていますね。 
昔使っていたPHSの4倍の速度が出てます! 優秀優秀

実際、冒頭で書いたように既に外で利用していますが
電池のもちは 1時間の通勤往復4日分 8時間持ってますね。 
フレッツスポットのエリアに入ると急に速度が速くなります(笑)

でも、フレッツスポット無理に使わなくてもいいかな~という雰囲気にもなっています
どこでもつながるっていうのがホント気持ちいいです。 とりあえず 7ヶ月間 使ってみます。 
ということで6月にやってくる2年契約更新時はまたiPhoneかな(笑)1

このsimの購入先 ↓(左側のが7ヶ月版です。)


ポチッとランキングに1票お願いします。

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。