ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

2011ツーリング 春の小田原

寒いと乗らない ダメライダーですが、
最近少し暖かくなってきて梅も咲いているし ちょっと ソワソワ していました。


朝起きると天気予報に反して、凄くいい天気。
予報が悪かったので何も予定は入れていないし、コレはチャンスと思いツーリングに出発です。
天気悪いと思って ゆっくりの起床だったので 行き先は近場の 小田原です。

実は小田原は伊豆や、箱根に行くときに通過することはあっても
目的として行った事の無い場所、ツーリングというには近いしさして期待はしていませんでした。

ルートは高速1000円の恩恵を得るべく 小田厚木道路を使わず
川崎から 東名高速で一路 大井松田まで走り 255号を南下します。

最初の目的地は小田原城
とくに目的の無い旅の場合、行き先周辺に城があると目的地に定めやすいので助かります。
期待していなかったはずなのですが、小田原に近づけば近付く程 いい雰囲気の町になってきます。

そう、実は小田原は優良観光地なのでした。 
街の雰囲気が古風というのか凄くいい感じです。

で、小田原城に到着。 
通常の有料駐輪場が工事中だったらしく
小田原市の好意で、臨時で観光バス駐車場に無料でとめさせていただけました。
そんな事は露知らず 城の周りを2週回ってしまいました orz


小田原城すごい大きなお城なんですね~ 門の大きさに先ず驚かされました。


目指すは本丸、ジャンジャカジャンジャカ登ります。
またまた、出ました 門 でかいな~ ホントに!



で、本末に到着。 おぉ かっこいいデザインのお城です。



お城の井戸の上で咲く花って、なんかわからないけど
ちょっと怖い気持ちを持ってしまうのは、皿屋敷ののイメージか?


ツーリング中はいつも昼食とか面倒なので、
この日は自動販売機でコーンスープを飲んで済ませました。
働いてるのはバイクで、乗ってる側はそんなカロリー使ってないしね。。。

次におみやげを買いに走ります。 というか実はこっちが本命
箱根ターンパイク(今は 東洋タイヤターンパイクだったっけ?)の入り口すぐ横
干物の「山安」さん ここの干物が安くて美味しいというので 食べてみたかったのです。


干物をリヤのバック一杯に購入して、満足して店の外に出るといい匂いが。
試食という名のもとに、七輪3つ程と干物を一口大にしたものが山ほど置いてあり
勝手に焼いて食べてけ 方式 で提供されています。

ぜひコレは食べてみないと! 七輪を オジチャン、オバチャンと囲み
ジュー っと焼きます、見知らぬ同士ですが 気持ちは一つ 「早く焼けろ~」


炭火でやく干物の香りといい、味といい あぁたまらないです。
好きなだけて食べていいので、好きなだけ食べました。
まぁ 塩っぱいので 干物だけそんなに食べれるもんでもないですが(笑)

満足したところで、購入した干物が溶けないように 急いで帰路につきます。
帰りはすぐそばが 小田厚道路の入口なので誘惑に負けてそちらで帰ります。
時間がまだ3時前だったので 渋滞もなくスムーズに返ってこれました。

本日の戦利品


片道1時間程度のツーリングでしたが 眠生活からのツーリングとしては丁度いいですね、
来年からも春先のリハビリツーリングはは小田原に決まりです。


イイネと思ったらポチッとお願いします。 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。