ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

ZZR ジャッキアップ考察

うちのZZRはセンタースタンドがありません。
元々付いている筈なんですが、そりゃーもう綺麗さっぱり取っ払われています
マフラーも変わってるので、いまさら付くかどうかもわかりません。

ですが! スタンドがないとメンテでイロイロ不便。
・バイクが真っ直ぐの状態で整備ができない
・チェーンが回らないのでチェーンの掃除もままらならい

あれ?意外とそんなにイロイロないのかな?
でもとにかく ビシッと 真っ直ぐ立てたい!

方策としては
案1 センタースタンドを買ってつけてみる
案2 ジャッキアップorメンテナンススタンド

となるのですが、案1は前述したように、
最悪 買ったものの付かない という恐ろしい罠の可能性あり
しかも、ただでさえ重いのに普段から余計なもの付けたくない。

なので 案2 がメインな訳です
ただ、メンテナンススタンドも一人でやるには敷居が高そうな・・・・

て事でジャッキアップってできないか調査中。
ZZRの下を覗き込むと、元スタンドの取り付け部分にジャッキを当てればいけそう。


そうとなれば、ジャッキを探さねば
検索! で みつけた安くて良さそうなのは!

        
とか
      
うーんほしい! 
・・・・・・・しばらく悩んでみます。

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。