ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

ZZR テールランプ工作 その1

先日、秋葉の秋月でなにかいいものないかな~と物色していたところ

75cd(75000mcd)の明るさをスペックに誇る超高輝度LEDを発見!
※いきなりマニアックな話ですみません。

このLEDを使ってテールランプを置き換えられないかと妄想中。
条件としては
1.現行の7w×2の電球より明るくなってほしい
2.もちろん消費電力はダウン!
3.配線はきったりせず、コネクタにボトルオンしたい
4.当然、法規に触れないようにブレーキ時はポジション時の5倍の明るさで

で、1,2,4は机上&室内で検証可能!
ですが、3は実物見ないと差し替える為のコネクタがわからないので
現物チェックが必要です。

ということでチェックしてきました。
ブレーキランプのコネクタは これっぽい


ついでに ウィンカーのコネクタも


こっちは 110ってシリーズかな?

とりあえず購入できるところを探して買ってあわせてみる予定。

1,2,4の課題はまた別途
そうそう、もし同じLEDを買ってもってるLED絶対に直視してはダメですよ。
網膜がやけど(焼け付き)ますよ。

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。