ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

ブログとtwitterの連動

iPhoneのアプリ「BlogPress」でブログを作成すると
Twitter に 更新しました情報がつぶやかれます(という機能があります)。

一方パソコンの操作画面から更新をかけても通常はtwitterにはつぶやかれません。
なんだか、片方呟けて、片方呟けないのはなんだかな~ と感じ方法を探っていました。
ちなみに利用しているブログのベースはMT5(movabletype5)です。

すると、たいして調べなくても その機能その物を公開して下さっている方がいました。
エムロジック放課後プロジェクト 様 の「PostTweet」です。

今回重要だったのは 上のプラグインという便利なものの存在を忘れないこと。
そのために 記事にしておきました。

使うまでの手順を掲載しようかと思ったのですが。
本家の説明が完全無敵すぎて 説明するまでも無さ過ぎました。

なので 私は 難しいそうだな?と思ってる人向けに簡単だよという説明のみ マジで簡単でした。
1.本家サイトからプログラムをダウンロードします。
2.ダウンロードしたプログラムをMTのpluginフォルダに丸ごとアップロードします。
3.管理ツールで「ツール」-「プラグ イン」を覗くと既に「PostTweet」が待ち伏せしています。
4.「PostTweet」の設定画面でOauthをクリックして表示されるTwitterの「画面で許可する」をクリック
以上のみで完了

ほかはデフォルトで画面はこんな感じ これで送信されていました。


便利なプラグインだな~


お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。