ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

男の適当料理 ペペロンチーノ

たまに無性に食べたくなるペペロンチーノ!
多分前世はイタリア人、でもイタリアでは貧乏人(絶望の)パスタと言われてるみたい。

まぁ 美味しいから貧乏でも何でもいいや。

実はこのメニュー 超簡単に作れるのです。
材料は にんにく、鷹の爪、オリーブ油、パスタ、塩 のみで
器具は フライパンがあればOKです

今回作ったのは パスタ200g分


1.にんにくを オラオラオラ と切り刻みます。(当然皮むいて下さいね)
2.フライパンにオリーブ油でっかいスプーンで3杯いれて、刻んだにんにく、唐辛子 を
  火をつける前から突っ込みます。 にんにくは1/3玉つかいました。 唐辛子は好みで。
3.にんにくを油で茹でるつもり超弱火で点火します。 ココポイント
4.にんにくのいい匂いがしてきたら火を止めます。にんにく油の出来上がり。


5.たんまりのお湯に、これまたたんまり塩をいれて パスタを茹でます。


6.沸騰したらお湯をでっかいスプーンに2杯程さっきのにんにく油に投入します。
7.通常アルデンテで仕上げますが、今回はまだ芯がある程度でお湯を切って
  作ったにんにくオイルのフライパンにズザザといれます。
8.再びフライパンに中火で火を入れ腕が痛くなるまでパスタをかき混ぜます。
  よく混ぜ、パスタに芯がなくなったら出来上がりです。味見しながら塩を足して味を整えて完成!

個人的にはビールとも あう と信じているので
出来立を ずぞぞぞぞ~ と一気にかきこみながら
 辛い!辛い!  ビール ぷはー とやってます。

安いし、美味しいので一度は試してみてください。

(゜д゜)ウマー と
おもったら ポチっと お願いします。

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。