ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

ノーパソのメモリ1480円(1G)を増設

先日 リビング(奥様)専用PCとして購入した富士通ノートパソコンC8230

ここで買いました! http://www.dennobaio.jp/


1万円で購入した割には セレロンM410  を搭載していて
かつ、グラフィックも再生支援が効くのでyotube等の動画もパワフルに再生するナイスマシン!で
webブラウザ100%で、メールもしない奥様利用では 満足度100% なのですが

私が調べ物で Chrome で画面開きまくったりすると 
さすがに512Mのメモリでは マシンが悲鳴をあげる状態になってしまいます。
あんまり使わないので問題が無いって言えば問題ないのですが やっぱ心の片隅で気になってました。

そんな折 先日 アキバをふらふらしていた時に 
アキバeコネクト で 「200PIN PC6400 1480円」 というのを見つけました
確かノートパソコンのメモリはPC4200 200pin だったからいける筈 2枚買っとくか! と思いながらも
相性で付かない場合もあるし、
2本買って付かないと チョッとバカシ へこむかも と思い直し、ヘタレて1枚だけお買い上げしました。

家に帰って 動くか動かないか確認のため 早速交換に挑戦です。

まず、メモリのふたを外します。ねじ一本で外れます。


次に今回購入した 1480円の1Gメモリをおもむろに取り出します。安いですね~


元々256Mが2枚挿さっているので、片方のメモリを外して替わりに購入分を挿します。
下の方が今回挿し直した購入分です。


でカバーを戻して、起動!

当然といやぁ当然ですが ちゃんと立ち上がって メモリが1.25Gで表示されました。
動作も、起動はそんなに変わりませんが、いったん立ち上がった後はサクサク動いていい感じです。
後1枚も交換しておきたいところですが、
1G以上のメモリを使っていないので 既に別にいいっか! という気分になってます orz

とりあえず めでたし めでたし!


やってるね!とおもったら 
ランキングにご協力おねがいします。   

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。