ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

ニッセンで買った机を組み立てた

上の子供が次の4月から小学生に入るので(奥様的に)机が欲しいらしい。
勉強は人目のあるリビングでやらすので勉強机はいらないけど
とりあえず、事務作業が出来る机をニッセンで買うことになった。

ここまでは ま 良いんじゃない?と思っていた。

だがしかし、数日後 家に帰ると届いたよ~といわれ 見に行ってみると
バッバーン え? 


なんと組み立てなきゃダメな代物らしい。
で 当然 お役目がまわって来ました。
さすがに平日は時間が無いので 日曜の昼前から作業を始めて見ました。

箱を開けてみるとこんな感じ。
工夫してコンパクトな箱に収めてる感じですね。


組み立て始めると、
思ったより 製品の加工精度が良くて ピタッ ピタッ と各パーツがはまります。
こうなると、こちらも 凝り性なので 更に精度良く組み立ててやろうと 深みに嵌り
結局 夕方までかかって 完成しました。

時間かかったけど、中々の出来ばえでしょ?


※昔々大学の頃使っていたスタンドを押入れから出して子供に上げたらずいぶん喜んでいた。
 今時スタンドなんで無いから珍しいのかな?

たまにだったら こういう作業も悪くないなと 少しだけ思った一日でした。
でも 結局今日一日 1歩も外に出なかったよ orz


おっ がんばったね と思ったら ぽちっと 
ランキングにご協力お願いします。

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。