ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

男の適当料理 ステーキ

もはや タイトルで 適当とか言う前に料理か?という疑問も付きますが・・・・

先日アキバをうろついて、帰りに 肉のハナマサ に寄った所
半額シールがまぶしく輝くステーキ肉があったので晩御飯に肉を焼くことになりました。
という事で、ステーキを焼いたのでメモっておきます。
 まぁ男料理といえばこれぞって感じですね。


1.先ずは肉を半額で入手してきます。


2.全体的につかるように牛乳をかけて肉を漬け込みます。
3.肉が常温になるようにキッチンに出しっぱなしにして放置します。 ※ここ重要

                       肉が結構牛乳吸ったみたい

4.塩、コショウ、ステーキ調味料等好みでかけて10分程寝かせます。
5.フライパンを火にかけラードを溶かします。 ※ステーキはラードで焼くに限る!
6.フライパンに肉投入、表面焦がすつもりで強火でやきます。
7.片側が焼きあがったら、ひっくり返して反対も焦がすつもりで焼きます。
8.両面に適度に焦げ目が付いたら、火を超弱火にして好みの焼き加減に仕上げます。
  私はレアが好みなので弱火にせず、このまま火を止めて2分ほどフライパンの上においときます。
9.完成 好みのお酒を用意して 美味しくいただきます。


ちょっと写真写りが悪いですね orz
黒っぽくなってるのは、ステーキ調味料の影響です。
100円で買った粉末調味料でいたが中々いい味でした。


実に安い肉でしたが、結構やわらかくて美味しかったですよ。
ラードで焼く、常温に戻す の2点を押さえて置けば失敗は無いと思いますので試してみてください。


(゜д゜)ウマー と
おもったら ポチっと お願いします。

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。