ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

ツーリングに朗報 高速1000円対応

2011年4月から3年間 高速道路1000円やっと決まったらしい。

追記 と思ったら 震災の影響で中止になりました(2011/03/24)


2000円だろ?というツッコミもありますが。
ツーリング用途でバイクのみを考えた場合

現在の   土日祝日   1000円
4月~の  平日 上限2000円 ⇒ バイクは軽扱いなので1000円

要するに、平日、土日、祝日 イツデモ1000円なのです。
ヒャッホー

正直 これは嬉しいですよ。
今の土日祝のみの1000円だと渋滞が発生するので
私はコレを避けてツーリングに行くことが多かったのですが
これからは、土日を避けても1000円でどこでも行けてしまうんですから。

ETCを搭載していなくても今回の割引は受けれるみたいですね。
ただ個人的には、料金所渋滞の事を考えると、
ETC限定という条件をつけてETCの普及を促進して欲かったです。

また、高速無料化とかは方針を見直したほうがいいです。
料金をなるべく安く設定しちゃんと徴収する、
渋滞しないがトラフィックも適度に流れる最適点をみつけ、
徴収した料金を元に快適に走れる道路を維持できるようしていただきたい。

無料にして道路を野放しにすると
⇒道路状態がわるくなる
⇒雇用がうみだされない
⇒運用費用が無くなる
⇒走るべきではない車両が走るようになる
事が予想されるのでやめて欲しいです。

いろいろ書きましたが
とにかく4月からは高速を使ったツーリングを堪能できそうです。

今年こそは、吉野(奈良)へ桜を見に行きたいな!!
たのしみです。


やった~と思ったらポチッとお願いします。 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。