ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

2010ツーリング 北海道 8/9

2010年9月 に北海道にツーリングに行った記録です

札幌 ⇒ 洞爺湖 ⇒ 苫小牧 ⇒ フェリー ⇒    (約220km) 


この日イヨイヨ 北海道最終日 
天気は上々 無理せず観光して、 フェリーの時間に余裕を持って到着するのがこの日の任務。 

支笏湖は何度も行ってるけど、そういえば洞爺湖は行った覚えがないので、経由地を洞爺湖に設定! 
洞爺湖はたしかサミットをやったところじゃなかったっけな~  
あのころ、福田さんがまだ総理だったよな~ なんて考えながら走り始めました。 

この日は土曜日だったので 札幌から 定山渓まで の間、結構な混み具合。 
それでも 11頃山を抜けてルスツの辺りに到着。ここで小休止。 
晴れたり、雲が出たり、山の天気なのでよく変わる。 
走ってる途中 羊蹄山がくっきりよく見えたので、写真をとろうとしたら 
あっという間に雲を頭に乗っけて、見えなくなってしまった。 


羊蹄山の写真はまた今度撮りに行くことにしよう。 

で、その後、到着した洞爺湖は 


ものすごく綺麗に整備されていて、キャンプ場も併設 
次の北海道ツーリングでは絶対ここに宿泊してやろうと新たな目標を見出しました。 


洞爺湖がこんないい場所だなんて全然しらなかったな~ 

お昼は北海道定番のセイコマートで購入です。
ココのワンコイン(100円!)シリーズはすごいコストパフォーマンスです。


あんまりゆっくりしてるとフェリーに乗り遅れるのが心配なので 大洗を目指して出発! 
あ~っというまに大洗に到着。 心残りな時の帰りってこんなもん。 
フェリーをみるとさみしい気持ちがこみ上げてきます。


後ろ髪惹かれつつも フェリーにのって 
お風呂に入って、ビールを飲むと 家に帰ったかのようにホッっとする。 

次の北海道はとりあえずスキーかな? 
でも また ツーリングで上陸することを企みつつ北海道を後にした。 

イイネと思ったらポチッとお願いします。 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。