ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

2010ツーリング 北海道 6/9

2010年9月 に北海道にツーリングに行った記録です。

多和平 ⇒ 帯広 ⇒ 南富良野 ⇒ 札幌 (約470km) 


昨日洗濯したので当分キャンプでいけるぜ~ という状態ですが。 
何度も来てるので、すでに道東で行きたいところが思い浮かばなかったので 
※知床とかは行きたい気持ちもあったのですが、また戻るのも面倒なので。

2日間ありがとう多和平


名残り惜しく、後ろ髪ひかれまくりでしたが。

とりあえず、帯広に向かってみたこの日。 

ZZRの調子が非常に良く 昼前に帯広についてしまい、 
例年のように帯広駅前の「パンチョウ」で豚丼を食べたにかかわらず 


まだ 12時という現実! 
いやしかし、ココの豚丼、値段が高いけどたしかに旨いんですよね。
美味しい豚って、脂身がシャクシャクしてて甘い感じがするんですよね。
まぁ 3日連続で豚丼を食べ続けてる私はどうかと思いますが。

1日の時間が余って仕方がないので 
ちょっと寄り道して峠を越えながら 札幌に向かうことに決定。
※こういう時間の贅沢をしに来ているので気にしない。 

途中走ったことのない「かなやま湖」を選択して通過。 
うーん この周辺はきれいにされていてキャンプ場も メチャクチャ綺麗に整備されている状態。 
次回は是非ここでも一泊したいな。 

さすがに 北海道横断とあって 夕方までかかって 
札幌国際YHに到着。 ここは 特にライダーには すごくおすすめなのです
 


・シャッター、屋根付のバイク置き場に置かしてもらえる。 
・値段が安い 
・いつも行く飲み屋に近い 

の理由ですごく重宝します。 

YHなので門限24時がありますが、 
まぁ最近は札幌の町で午前様はないので 大丈夫 

で、この日は札幌に来ると必ずいく 
すすきの の「ひろ田」でマスター夫妻と楽しく話させてもらいながら料理を堪能しました。 
ここのマスターは昔は料亭で腕を振るったこともあるみたいで 
んまぁ いつもながら つまみの美味いこと美味いこと。 
特に 鮭とば を酒で戻して和え物にしたオリジナル料理が絶品です。 

うーん酔っ払った。  

イイネと思ったらポチッとお願いします。 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。