ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

2010ツーリング 北海道 7/9

2010年9月 に北海道にツーリングに行った記録です。

札幌 ⇒ 積丹半島 ⇒ 札幌 (約300km) 


昨日まで朝5時に起きてたのに・・・・・ 
ホテルで寝ると何故かゆっくりおきてしまう 
このホテルに連泊なので気はすごく楽。  
キャンプもホテルも連泊すると余計な手間も時間もかからなくていいですよね。

昨日の天気予報で、道南はいい天気だというのを見て 積丹に向かうことは決定済み!
この起きた時点では 今日は積丹一週だけだから チョチョイノチョイでしょ いっちゃいな  
と思ってたりしたから 苦労する。 

小樽から、ぐぐぐと山をのぼって 下って。


積丹の海沿いを延々と走る、走る。 海が間近に続いて爽快!
より海側を走れるので 時計回りで廻ることをおすすめします


過去に何度も走って、その大きさは身にしみてるはずなのに 
やっぱりこういう風に 日記にしておかないと でかさを 人間忘れてしまう。 


結果から言って 積丹半島はでかいです。 
地図で見るよりズーットでかいです。 

鼻歌うたいながらでかけたけれど 
先っちょに着いたのは 2時ぐらい 
帰りも同じような距離走らなきゃいけないのに 
どこに行くにも片道だと倍走れるけど、往復は予想以上に時間を食う 
  まぁこのへんは 次回の反省点として。 

そうは言っても 何度いっても 晴れた日の積丹はすばらしい。 
特に神威岬からの眺望は最高です。

駐輪場にバイクを停めておもむろに坂を登ると、眼前に広がる岬が イイ!


何がいいって 海の青さ(積丹ブルー)が沖縄とも違う綺麗さですごい。 
もし札幌周辺にいて、天気がよければ是非積丹めぐりを進めます。 
じかに見ないと わかんないと思います。これは。 

また次回もいきたいな~ 
そうそう、積丹はどうせなら7月とかが特に良いです。 
なんせ ウニが最高に美味しいので。 


イイネと思ったらポチッとお願いします。 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。