ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

2010ツーリング 北海道 5/9

2010年9月 に北海道にツーリングに行った記録です。

多和平 ⇒ 釧路湿原 ⇒ 釧路 ⇒ 多和平 (約300km) 


ちょっと 疲れが出て弱気になったこの日 

・テントを片付けるのが面倒 
・そろそろ洗濯物を洗濯しなきゃいけない 
・多和平の意心地が良い 
・安い

の3点の理由から連泊決定。 
片付けのないキャンプのなんと心晴れやかなことか 
(こうやって 北海道を巡る者の間で 沈没組みと呼ばれる 
            移動しない 駄目ライダーが増産されます。) 

なんせこんな素敵なキャンプ場

い心地良すぎて 離れる気がまったくしませんでした。


まぁ 一日洗濯だけしてボーッと過ごすには 朝5時は早すぎるので 
この日は  
1. 裏摩周を覗きに行って  
2. 釧路湿原を散歩して 
3. 釧路市場で勝手丼食べて 
4. 摩周の町で温泉・洗濯する 

という1日の計を立て出発 

天気もよく  
裏摩周で湖面がよく見えるも 既婚なので遅れる婚期なぞ気にしな~い 


釧路湿原でいつものように 2時間プラプラと散歩 
いつもここは気持ちがいい。 


小腹が空いた頃合いに、釧路に向かいます。街に向かうほどやっぱり車は増えて結構時間かかりました。

で釧路市場で勝手丼を作成! 
どんどん注文して2400円の豪華どんぶり完成!! 



さすがの値段に 市場のおばちゃんの方が 若干申し訳なさそうな顔をしていたが 
関係ないのです。 宿代浮いてるので全く痛くも痒くもないのです。 
目茶目茶美味しくいただきました。 

で、洗濯・温泉ですが 摩周温泉道の駅の隣に 
コインランドリーと外湯をやってる宿があるので、ランドリーに服を突っ込んで 
温泉でマッタリしてる間に完了です。 

晩ご飯は セイコーマートで購入の 豚丼 と〆の インスタントラーメン 
※ココの豚丼の豚、分厚くて噛むとシャクシャクとしてメチャクチャ美味しいのです。


この日の夜は 2匹目のドジョウで星を期待したのですが 
雲がでてしまって 見えませんでした。  orz

イイネと思ったらポチッとお願いします。 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。