ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

2010ツーリング 北海道 4/9

2010年9月 に北海道にツーリングに行った記録です。

ルート 
猿払 ⇒ サロマ ⇒ 網走 ⇒ 美幌 ⇒ 多和平 (460km) 


朝起きた時は 網走適当に見学して ビジネスホテルでも泊まろうかと考えていました。 
が しかし、何だか走れば走るほど怪しい天気に・・・・・ 

昼食にサロマ湖畔で 1枚100円のホタテを食してた時 


うーん 今にも振りそうな空、山一つ越えたら天気良いのでは!
網走には行っちゃダメだ と ニュータイプ のように閃きました。 

※それはそうと北勝水産で食べたホタテは安くて刺身、焼き共に絶品 
  貝自体は単品70円で買って帰れます。 


ということで急遽網走スルーで摩周方面に抜けてみました。 
後に振り返ると、この時の自分には神がかり的なものがあったに違いありません。 
峠を一つ越える毎に、消えていく雲 ついには  青空が。


こう天気がよいと長年の夢  
多和平で キャンプしながら星見酒!」をかなえるしかない!!! と多和平へ直行 
ここはお風呂がないので、テントを張って荷物を降ろしたらチョイトふもとの標茶の温泉にGo。 
「ルルラン」という旅館がやっている外湯を堪能(500円ぐらい)、 
ここのお湯は 茶色い肌が溶けてツルツルになる美人の湯系でした、ほんまエエお湯や。 

多和平ですが牧場の中にあるキャンプサイトとなっています。 
で、牧場の天辺にありますので  
昼間ここは360度どっちを向いても見下ろす限りの牧草地風景を見れる観光地となっています。 

なにがいいたいか? 
天気の良い日の夜、足元以外 見上げても、見下ろしても360度 星星星 
下手なプラネタリウムより 星 の数が多いんじゃないでしょうか。 
完璧なる天然プラネタリウム
しかも、牧草地なので周りには照明が全くない状態なのです。 

夢はかない この星空を存分に楽しむ事ができました。 
流れ星が何個見えたか? そんなん アホくさくて数えてません。 
ズーット流れ星が流れてます。 

はぁ~よかったな~


イイネと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。