ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

2010ツーリング 北海道 3/9

2010年9月 に北海道にツーリングに行った記録です。

ルート 
士別 ⇒ 霧立峠 ⇒ オロロンライン ⇒ 宗谷岬 ⇒ 猿払 (320km) 


今回の旅のメインはこれといっても過言じゃありません。 
わかりやすい目標 宗谷岬! これを目指して走るのでした。 

キャンプなので割かし朝早く目覚めまして(5時ぐらい) 
なんでキャンプだと早いのかというと単純に先日9時ぐらいに寝たからで・・・・・ 
で のんびり朝ごはん(インスタントご飯、インスタント味噌汁)食べたりして 
うだうだして 7時ぐらいに出発 

ここからは目標は簡単 北へ向かって走り続けるのみ 
霧立峠 を快適にはしりながらも、 
自転車でエッチらオッチラ 走っている人を見かけるたびに 
この辺って「三毛別、ヒグマ襲撃事件※」の近所だよな~ とガクガクブルブルしながら 
一気に 海に抜けます。 ※気になる人はググッて見てください 


で、この海沿いの オロロンラインが最高によいのです。 


風力発電の風車がずらりと並んでるのを横目に見たり、 
滑走路のような超直線道路を走り抜けたり。 きもちい~ 


通常このエリアは常に曇っていて、寒い!のですが 
今年、この日 共に例外で すげーいい天気でヌクヌク 
走りやすいので ちょうど昼ごろ 宗谷岬についちゃった 


この地はブルブル震えながら写真を撮るのが定番なのですが 
なんか最果ての悲壮感ゼロ な ポカポカ具合。 
気持ちよく写真を撮って回って、少し早めの3時頃 猿払キャンプ場にIN 

ここも 道の駅 併設で温泉施設が敷地内にあるという超Good 施設 
先の日記でもあったようにここで 知り合った夫妻と酒を飲むうちにこの日も終わるのでした。


イイネと思ったらポチッとお願いします。 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。