ブランド 買取
日常で気になった事発信してみます。 まぁ 気になったのも気のせいでしょう。

2010ツーリング 北海道 1/9

2010年9月 に北海道にツーリングに行った記録です。

人が休みを取ってるお盆の時期はあえてスルーして休みを取りませんでした。
そして、人が少なくなったであろう頃を見計らって休みを取って 行ってきました北海道

1日目 ルート 
川崎 ⇒ 仙台 ⇒ フェリーに乗って一気に北海道! (450km) 


荷物満載で9時ごろユルユルと出発。  


池尻から外環に抜けるループの地下連絡通路が新しく首都高にできたので 
これを使って一気新宿方面を通って東北道に抜けました。 結構便利よかった!

東北道に入ってからはズーット真っ直ぐで結構暇。 
前に乗っていた400ccのカタナのときに比べて
さすがに1100ccの排気量だと ずいぶん楽に走れて快適。 

仙台に入る直前の菅生で休憩したとき 
やっぱり北海道に向かうおじさん(このおじさんは青森から青函連絡船を予定)と 
しばし談話、この後東北は雨が降りそうらしいとの情報を入手 
でも、仙台すぐそこだからと、雨具着ずに特攻したら30分後にやっぱり雨が降った。 
天気予報恐るべし。 

結局、仙台では1時間ぐらい小雨が降ったぐらいだったので 
気にせず走り続け、いったんフェリーターミナルに手続きをしに行った後 
「利休」多賀城店で晩御飯! 
この牛タンを食べるために、あえて大洗でなく仙台にしたんですよね~ 
うーん 牛タン大盛り で大満足。 
分厚い牛タンを じゅ~ っと目の前で焼いてきってくれお皿の上に載せて うぉー旨い。 
テールスープ、ご飯、香の物 がついて 大盛り1800円ぐらいだったかな? 
おいしかった~ 

で、そのあとフェリーにのって、大浴場に使ってさっぱりして 
海を見ながらビールをたらふく飲んでお休みになられましたとさ。 
船旅はいいね~

イイネと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

お願い

    私への連絡は Twitterでお願いします。
    適当にリプライいただければ、ほぼリプ返しいたします。
    yohsuke_Goをフォローしましょう

今までの内容を下にまとめサイトをつくりました。

    いろいろ実験
    iPhone、ブログの小技、花粉症対策、電子書籍化
    何でもござれ。